バードテーブル2  12月22日

バードテーブル2  12月22日_f0113639_1854157.jpg

昨日はお休みをいただいていたので、朝はのーんびりしてました<moyan>です。
朝からお天気はパッとせず、今にも降り出しそうな雲行きでしたが、ふと窓の外へ目を
やると・・・・我家のバードテーブルは大にぎわいです。
スズメの群れの合間をぬってシジュウカラとハシブトガラがやってきます。
今日は特に頻繁にきています。そして、小さな鳥が一斉に飛び立ったと思ったらけたたましく
ヒヨドリがやって来ました。今日は餌台にリンゴがなかったので、すぐに退散です。
その後はスズメよりひとまわり大きいシメ登場。目とくちばしのまわりが黒いのでいつ見ても
悪党ヅラにみえます。
「おやっ?」ちょっと変なのがいます。(写真上)
シジュウカラに似ているけどおなかの所が赤いヤマガラです。
バードテーブル2  12月22日_f0113639_18554975.jpg

そしてそして「ハデなのがいるぞ!」見るとカケスでした。発見がおくれて写真撮り損ねました。
その後は大粒の雪がボタボタ空から落ちてきて、あっという間に真っ白に変えてしまいました。
鳥達もピタッとバードテーブルにはやって来ません。どこかで雨宿りしてるんでしょうね。

雪は今朝までに8センチくらいで心配したほど多くは降らなかったのですが、
滑りやすい路面のところもありますので注意して走行してください。
それにしても今朝の雪景色、特に森や林は木々に雪が張り付ききれいでした。
                                  <moyan>

by trlkushiro | 2008-12-22 18:57 | えとせとら  

<< Merry Chritmas ... ご当地ソフトクリーム  12月20日 >>