開通 鶴居への道  12月16日

開通 鶴居への道  12月16日_f0113639_1553595.jpg

釧路空港の出口、道々65号線の長い下りを下り切りると国道240号とT字路になって
ましたが、かねてより工事中だった道々952号線が12日に開通しました。
釧路空港から交差点をまっすぐ突き抜けると釧路動物園ちかくにでます。
これからの時期に人気のタンチョウの村 鶴居村へのアクセスもよくなりました。
道路幅も広く大きな交差点もないのでスピードの出しすぎには注意しましょう。
また、まわりは牧草地でタンチョウをはじめ野生動物も多いところですから、
わき見運転にも気をつけてください。
既存道路の改良で以前の道路はどちらかというとトラクターが行きかうような道ですから、
ややしばらくはナビには出てこないと思われます。    ・・・・ということは。
またまた釧路空港を目前にして迷子になる車が増えそう?。

今まで国道240号から釧路空港入口の目印がなく「あったらいいのに」と思ってましたが
道路開通にともないオブジェが出来るそうです。ただしこれは来年度になりそうです。

釧路空港周辺最新の道路地図、ただいま製作中です。
レンタカーご利用のお客様には今年度版はいままでとおりお渡ししておりますが
出来上がり次第最新版をお渡し致します。
                             <moyan>

by trlkushiro | 2008-12-16 15:20 | 道路情報  

<< ご当地ソフトクリーム  12月20日 立派な角だねぇ  12月14日 >>