うにいくら丼もたべたい! 11月14日

f0113639_191795.jpg

突然ですが 無性に うにいくら丼が食べたくなることないですか?

  ・・・・ないよね。  ・・・・ないない。  やっぱり?

でも、一度は食べてみたいと思ったことはあるんじゃないですか?。
地元に住んでいてもなかなか食べられるものではありません。お店の人に聞いても
もっぱら観光客むけとか。
しかし今回チャンスがやってきまして超ラッキーなことに食べることができましたー。
(自分のおこづかいでは少し考えさせてください。 ちょっと1杯をやめればいいんだ。)

まずはウニから、オレンジ色も鮮やかにうにうにしています。(どういう意味だ!)
鮮度がいいのでつぶつぶしています。わさび醤油をちょっとたらしていただきます。
甘く濃厚な味にうっとり。
余韻がさめやらぬうちにルビー色に輝くイクラです。こちらは醤油漬けになっているので
そのままいただきます。
プチとつぶれた後はじわーんとおいしさがひろがります。こちらも濃厚なお味でうっとり。
なんせ高級食材のダブルパンチで味覚神経もメロメロになりノックアウト寸前でした。
お値段はお一人様 軽くラーメン3杯分くらいしますが記憶も3倍分くらい残りそうです。
                                      <moyan>

by trlkushiro | 2008-11-14 19:05 | おいしいもの情報  

<< 今日のおかず   11月16日 さすらいのアングラー 魚の気持... >>