さすらいのアングラー 魚の気持ち編 11月12日

さすらいのアングラー 魚の気持ち編 11月12日_f0113639_17442145.jpg

「なにが 魚の気持ちだ!! 早くはなせーっ!(怒)」

今日いちばんのファイトをしたアメマス君。 きっとこんな気持ちでしょうか。
あんまりいいファイトするから針がかかった口のところちょっと切れてしまいました。ゴメンね。
「なにがゴメンネだ! おかげでうまくしゃべれねーだろが!」
彼はきっとこう言ってるにちがいありません。

このところの川のようすは雨が少なく水量も少なめです。これから越冬しようとしている
アメマス君たちも深みやしげみ、物陰にひっそりと外敵から身を守りそして獲物を待っています
でも、こちらとしても深み・しげみ・物陰だけを攻めればいいのでポイントも絞りやすいのです。
このアメマス君 3つの要素をもったポイントにいましたが、第1投目は反応しませんでした。
そんなはずはない!キャスト地点をもっと岸よりのえぐれに落とし スプーン(ルアー)を
ゆっくりヒラヒラさせていたらえぐれの下のほうからスルスルスルと出てきてガブリ!
見事針にかかって大暴れしてくれました。よほど頭にきたんでしょうか
「くっそー! だまされたー」 てなかんじでね。
2時間あまりの釣行でしたが50~60センチクラスが10数匹けっこう楽しめました。
アメマス釣りは12月中旬まで楽しめそうです。<moyan>


おまけの魚の気持ち関連記事はこちら

by trlkushiro | 2008-11-12 17:46 | えとせとら  

<< うにいくら丼もたべたい! 11... ラーメン食べたい!  11月9日 >>