モモの取材活動2  11月4日

f0113639_17303628.jpg

こんにちわん、前にも1回だけ出してもらった「モモ」です。
今日はお父さんが会社お休みなので、一緒にくるまにのせられ人犬合同の取材活動です。
釧路を出発して約30分 国道391号線から細岡展望台へと向かっています。
ひとつ目の踏切を渡ると すぐ前には釧路川が流れていました。
お父さんはカヌーステーションで車を降りて、川の流れを見ているようです。
どうやら景色を見ているというよりは魚釣りの下見のようで・・・・。
「モモ 水量や水のにごりもバッチリだよ!」
そんなこと言われても私には何の関係もありませんが、つきあい程度に 
「ワン!」 と 答えてみました。
「さすらいのアングラーもいそがしくて しばらく休んでいるし そろそろだなモモ。」 などと
言っていますが、休みの日はソファーで横になっている事のほうが多いような気もします。

 その後 細岡ビジターラウンジというところでやっと外に出してもらえました。
まわりの木の葉は落ち、落ち葉は太陽に照らされフカフカしていました。

観光シーズンは大勢いたお客さんも平日ともなれば閑散として私たちだけです。
ややきつい上り坂を駆け上げ一番高い展望台に上って
「この景色のひとりじめだー!」と お父さんは言っていますが意味がわかりません。

そのあと 釧路湿原をひとまわり。途中タンチョウさんやエゾシカさんにも会いました。
お父さんは「カラマツの紅葉もきれいだよ。」 と言ってますが
私には美しいだの綺麗だのという感覚はないのでササミジャーキーの色にしか見えません。
でも、こうしてあっちこっち見ているのも楽しいものなんです。
では、また機会があればお会いしましょう。   
                            <momo>

by trlkushiro | 2008-11-04 17:43 | えとせとら  

<< ラーメン食べたい!  11月9日 ひと雨ごとに  11月2日 >>