釧路湿原の紅葉はどうですか~。 10月7日

釧路湿原の紅葉はどうですか~。 10月7日_f0113639_1733665.jpg

北海道 夏の観光シーズンも各地の紅葉でフィナーレが近づいてきたようです。
今年は8月末に早くも秋を予感させましたが、9月の気温が高かったために紅葉も
各地で遅れぎみのようですね。
今日あたりはようやく層雲峡あたりがいい色になってきました。(テレビで見たんですけど)
釧路近郊の紅葉の名所オンネトー湖や阿寒湖、屈斜路湖周辺もこの週末3連休あたりは
ちょうど良いころかなと思われます。
釧路湿原 細岡展望台からは広大に広がる湿原と川の蛇行がご覧になれます。
写真は手前の赤を無理やりアングルにいれたので蛇行がちょっと見えませんね、
中央の山は雄阿寒岳です。
湿原のヨシ原も夏のグリーンからキャメル色に変わりつつあります。
これに夕陽があたると黄金色に輝き、空はオレンジ、ピンク、パープルと変化していきます。
色とりどりのこの時期、当然 夜は赤ちょうちんでキマリです。
                                 <MOYAN>

by trlkushiro | 2008-10-07 17:46 | 旬のみどころ  

<< かけマス?   10月10日 夕暮れ時   10月3日 >>