JR釧路駅&TR釧路店  8月11日

f0113639_23204326.jpg

快晴の空 海から吹く南風はひんやりした空気とわずかに汐の香りを運んできます。
JR釧路駅はこの時期多くの観光客でにぎわっています。
その昔は大きなリュックを背負った「カニ族」と呼ばれる観光客が駅前にゾロゾロいました。
その後は自転車やバイクの人に変わり、駅前の広場で情報交換している光景をよく見かけたものですが、東京と釧路間のフェリーが廃止されてからはめっきり数が減ってきたようです。
かわりに増えてきたのは湿原観光の目玉「湿原ノロッコ号」の乗られるお客さん。
ガタンゴトンとゆっくり釧路川の蛇行や湖沼をながめ、釧路塘路間を走ります。
f0113639_2322423.jpg

JR釧路駅を正面にみて右側、約300メートルさきには当社釧路店があります。
市内ホテルにお泊りでレンタカーをご利用のお客様は無料でお迎えをしております。
ご予約のさいにお申し出ください。
また、当社レンタカーをご利用で「湿原ノロッコ号」に乗車されるお客様は釧路店にて
お車のお預かりをしています。「ノロッコ号に乗ります」と伝えてください。

*「ノロッコ号」のことをよく「トロッコ」という人がいます。(けっこう多いんです)
                                 <moyan>

by trlkushiro | 2008-08-11 23:24 | えとせとら  

<< 再 見 (ツァイチエン) 8月17日 MOO 岸壁炉端  8月8日 >>