シカ飛び出し注意  3月21日

シカ飛び出し注意  3月21日_f0113639_169492.jpg

エゾシカは北海道を代表する野生動物で特に道東の多く生息しています。
その数なんと20万頭。釧路市の人口より多いんです。
釧路湿原でもこの時期は多く見ることができます。
車とぶつかる事故も多くレンタカーのお客さんが出発するときは
「シカの飛び出しとパトカーの飛び出しには注意してください。」と忠告するの
ですが、たまにがっくり肩を落として帰ってくるお客さんもいます。

 このエゾシカ 顔をよーく見るとかわいい顔をしていて、一目見てこの動物は
人を襲ったりしないってわかります。ライオンやトラのような顔のシカがいたら
瞬間で「ぜったい ヤバイ!」と思いますよね。
写真のシカさんはずーっとこちらを見ていますが、
シカは私のことをどう思ったのでしょうか。
「ビミョーだけどかなりヤバイ顔してるぞ!」とでも思ったでしょうか。
                      <moyan>

by trlkushiro | 2008-03-21 16:11 | えとせとら  

<< 怪獣 クッシー   3月22日 最後の団らん?  3月19日 >>