道東移住計画  3月12日

道東移住計画  3月12日_f0113639_1428435.jpg

いつもご利用いただいているお客さんが涙目で大きなマスクをして来られました。
「風邪でもひいたんですか?」と聞くと
「いやいや。花粉症がひどくて・・・。」
「あーそうですか、それは大変ですねー。」と言ったものの北海道では花粉の
飛散が少ないのでどのくらい大変というのはわからないのです。
お客さんはどうやら釧路の出張を志願して脱出を図ったとか。花粉症でお悩みの
方はこの時期大変ですね。
そこで提案します。
春から秋にかけて道東移住はいかがでしょう。春は花粉もなく夏は涼しく、空気は
新鮮で食べ物もおいしい。家賃は安く釧路市内から30分も車で走れば天然温泉も
あり。趣味をお持ちの方はゴルフ三昧、豊かな自然のなかで釣り三昧も可能です。
なんたって国立公園がふたつもある街です。
難を言うなら交通の便がちょっと悪いかな。
車はやっぱり必需品ですが、トヨタレンタカーがお役にたちます。
必要なときだけ使うのもいいし、お得な月ぎめのレンタカーもございます。
   ・・・・・と  うまい具合にPRしてみました。
道東各地の市役所・役場のホームページにも移住や長期滞在のコーナーが
あります。お気にいりの場所みつかるといいですね。
写真は今朝の阿寒富士と雌阿寒岳です。空気も澄んでて気持ちいいー。
                         <moyan>

by trlkushiro | 2008-03-12 14:29 | えとせとら  

<< 「あれっ バックなの?」  3... 流氷がやってきた! 3月10日 >>