雪・なにも今日降らなくたって! 12月29日

雪・なにも今日降らなくたって! 12月29日_f0113639_17314248.jpg

「今冬は雪が降らないなあ。このツケはいつ来るんだ?」と思っていたら
今日、お正月を故郷で過ごそうとする帰省客でいっぱいの一年で一番ピークの
日に降っちゃいました。午前9時ころから降り始め午前の便はなんとか降りましたが
お昼からは全便欠航です。
釧路空港の午後4時、通常だと到着ロビーも迎えの人でいっぱいですがご覧の
とおり人影はみあたりません。明日も全便満席で今日帰郷できなかった人は少し
空きのある31日にも振り替えたのでしょうか。最後の最後にいじわるをする天気でした。
雪・なにも今日降らなくたって! 12月29日_f0113639_1730261.jpg

ところが、ニッコリしている人もいます。タンチョウを撮りに来たカメラマンです。
やっぱり雪の中を舞うタンチョウは絵になります。明日は晴れの予報がでていますので
新雪の白、晴天の青をバックにタンチョウもいっそう映えることでしょう。

by trlkushiro | 2007-12-29 17:32 | えとせとら  

<< 2008年 謹賀新年   1月1日 2008年も出発進行  12月26日 >>