朝の一コマ  12月4日

朝の一コマ  12月4日_f0113639_11581239.jpg

国道240号 釧路空港近くでの一コマです。今朝の気温はマイナス8度
馬の背中にも霜が降りて白く光っています。
このあたりはタンチョウが3羽います。そのうち2羽はつがいです。
きょうはたぶんまだ若い1羽がいました。道路からいくらもはなれていないところで
この風景がみられます。
地面が白くなっているのは霜です。昨日の釧路は雪の予報も出ていましたが
幸い?ちらちらした程度で今朝も道路は乾燥していて車を運転するにはスリップの
心配もなくよけいな気をつかわずにすみます。
週間予報でもずっと晴れの日が続いていて、さすが釧路の冬の空という感じです。
札幌方面から仕事で来られる常連のお客さんも
「冬の釧路はいいよな~。雪 降らないから除雪いらないし、車は走りやすいし・・・・
 さかなもウマイからついつい飲みすぎだー アっはっはー 。」
 やっぱり最後は酒の肴の話になってしまいます。   

 

by trlkushiro | 2007-12-04 12:04 | えとせとら  

<< う~っ さむい~。  12月6日 ししゃもが旬です   11月25日 >>