そとは寒いがドームは熱い! 10月12日

そとは寒いがドームは熱い! 10月12日_f0113639_22304082.jpg

今日、稚内では初雪が降ったようです。明日も各地で初雪のたよりが聞かれそうです。
釧路の今日は午前中はおだやかな天気でいい感じでしたが、午後からはにわかに風
が強くなり日没まぎわにはどんどん気温が下がってきました。
明日の朝は気温5度、最高気温も12度で寒い1日となりそうです。
それでも明日以降は週間予報ではずーっと秋晴れの日が続いています。
例年ですと釧路地方の初雪は11月20日ころです。
札幌の天気も朝は雪の予報が出ていて、最高気温も10度と釧路よりも寒そうですが
熱くなっているところが札幌ドーム。
そうですプロ野球パシフィックリーグのクライマックスシリーズの2ndステージ
北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズの試合があります。
先発ピッチャーは今や日本のエースダルビッシュですから1点か2点とれば勝つこと
まちがいなし。最低のチーム打率でも駒大苫小牧を見習ったスモールベースボール
で今年も日本一になってほしいものです。
そういえばプロ野球でも優勝したときはナンバーワンポーズをしてましたね。

by trlkushiro | 2007-10-12 22:36 | 気候情報  

<< 摩周湖第3展望台   10月21日 さ~て、ぼちぼち  10月9日 >>