和商DEチーズ    7月20日

和商DEチーズ    7月20日_f0113639_1427554.jpg

北海道以外の小中学校は明日から夏休みのようですね。いよいよ夏本番という
ところでしょうか。ところが道東では暑くなっているのはストーブで今日も最高気温
が13度という日が続いています。前にも道東は自然のクーラーエアコンが効いている
とご紹介しましたが、サーモスタットが故障しているんでしょうか?
それでも、観光のお客様が多くなってきました。レンタカーの事務所も大忙しです。
なかなか「ご当地情報」もアップできない日がありますが、ときどきアップしてるので
気をぬかずにチェックお願いします。
さて、まえおきが長くなりましたがネタさがしにいつもの和商市場へ観光客のふりして
行ってきました。(カメラをぶらさげて歩いていると必ず観光客に間違えられます。)
入口すぐの所に新設コーナーが!。 ・・・・・先におねえさんと目が合ってしまった!
あとから気づくと地元のナチュラルチーズコーナーのようです。
道東は酪農も主産業です。良質な牛乳から極上のナチュラルチーズが作られます。
「試食してみませんか」  「はい」 ・・・・・・モグモグ お・い・し・いー。
牛乳の風味を残しながら、しっかり濃い味でした。
出品していたのは、白糠酪恵舎・中標津の三友牧場・浜中の大友牧場と横井牧場。
いずれも牛の種類やエサとなる牧草にまで、こだわりの名品を出品しています。
いずれの名品のなかから横井牧場さんのウォッシュタイプのチーズを買ってきました。
勝手丼や魚屋さんだけではなく和商市場はおいしい北海道の食材がいっぱいです。
和商DEチーズ    7月20日_f0113639_14295245.jpg

やっぱりチーズにはワインでしょ  というわけでおまけの写真付です。<MOYAN>

by trlkushiro | 2007-07-20 14:32 | おいしいもの情報  

<< かにが食べたい!  7月23日 さすらいのアングラー 回想編 ... >>