あの手この手もあります  5月19日 

あの手この手もあります  5月19日 _f0113639_17193295.jpg

釧路湿原や摩周湖をはじめとする、道東のきれいな景色も天気で左右される
ことがあります。6月から8月中旬くらいまでは霧がかかりやすく、せっかくの
景色も霧で何も見えないなんてこともあります。
そんな時、釧路湿原へ行かれる方には高いところから見る景色がだめなら
下から見ましょうということで、釧路川の川くだりカヌーを勧めたりしています。
もちろん天気のいい日のカヌーはもっとすばらしいのですが、とりあえず
水面の高さからまわりを見るのもいいものです。
また、小さなお子様連れのお客様には酪農体験を勧めています。
小さなお子さんは景色を見るだけでは飽きてしまうようで、牛の乳搾りや
アイスクリーム造りをすると記憶に残りやすいものです。
写真は弟子屈(てしかが)摩周湖のふもとにある 渡辺体験牧場さんです。
裏のほうには大草原がひろがっています。ここでは牛の乳搾りやバターや
アイスクリームつくり、トラクターで大草原周遊で北海道を満喫。
また、お昼はジンギスカンもいいですね。    
体験観光はほかにもメニューがいっぱいあります。北海道旅行が決まったら
いろいろな事を計画してみてください。
                         <moyan>

by trlkushiro | 2007-05-19 17:23 | 旬のみどころ  

<< 北のさくら   5月21日 「シマ」が付くと付かないのでは... >>