ワシ×クマ どちらもガンバレ!  4月5日

今日は仙台で北海道日本ハムファイターズ対東北楽天イーグルスのプロ野球の
試合があります。日本ハムは昨年、皆さんご存知のとおり日本一に輝き、昨秋は
北海道じゅう大いに盛り上がりました。
一方の楽天は昨年、一昨年と甲子園を沸かせた駒大苫小牧出身の田中将大君が
先発予定です。
とりあえず今日はどちらもガンバレと北海道の人は思っています。
ワシ×クマ どちらもガンバレ!  4月5日_f0113639_11333065.jpg

上の写真はハクトウワシです。このワシはアメリカの国鳥でアメリカのアニメなどに
よく出る鳥ですが日本にはいません。
ワシ×クマ どちらもガンバレ!  4月5日_f0113639_11343629.jpg

こちらの写真は道東にもよくいるヒグマです。日本ハムのマスコットにもなっています。
野生のクマはもう目を覚ましたでしょうか?暖冬の影響で冬眠に入るのも遅く、
冬眠明けも早かったようなので寝不足と伝えられています。
きっとキゲンが悪いので山に入る時は注意してください。
さあ、今日の試合 ワシ対クマ どっちが勝つんでしょうか。 

                                 

by trlkushiro | 2007-04-05 11:46 | えとせとら  

<< 釧路空港についたら 出発編  ... 春 雪 >>