全日本少年アイスほっけ大会  3月23日


全日本少年アイスほっけ大会  3月23日_f0113639_13432644.jpg

今日から甲子園では春の選抜野球大会が始まり、北海道は3年連続大活躍の
駒大苫小牧高校は出場できませんでしたが旭川南が出場、また北海道旋風を
起こしてほしいとおもいます。
一方 氷の都 釧路では25日より「全日本少年アイスホッケー大会」が開かれ・・・ 
あれっ?氷魚花=アイスホッケ   いいのかな こんなことで。
表の看板を写真撮っていたら
「どうぞ 中へおはいりください」と言われ お話を聞くことに。
ここは おもてなし有志の会 ポランティアの事務所です。
あーそうか それならダジャレもOKです。
「さすが釧路、 ホッケーとほっけですか?」
「苫小牧は高校の大会があるんですが、そこの事務所は氷北寄 アイスホッキですよ。」
  *苫小牧はホッキ貝が名物 釧路でも獲れます。
「ダジャレ対決ですね」
「そうそう なんせ苫小牧と釧路はアイスホッケーに関しては常にライバル
  苫小牧がやるなら釧路も負けじと応戦します。」
なんだか楽しみな大会となってきました。
応援に来られる人も多いとおもいますが、
夜は炉ばたで「大人ほっけ大会」やってください。                         
全日本少年アイスほっけ大会  3月23日_f0113639_1344423.jpg

by trlkushiro | 2007-03-23 13:49 | えとせとら  

<< 釧路人の秘密   3月24日 根室港灯台・・・・・北方領土 ... >>