釧根の自慢話   2月3日

注意  自慢話をぶちかましますから飛ばされないようにどこかにしがみついて下さい。

釧路・根室には釧路湿原、阿寒、知床の3つの国立公園があり知床は
世界自然遺産にもなっています。  ・・・・・・・・・おォーっ!
厚岸と野付・風連の2つの道立公園があります。  ・・・・・ふぅ~ン。
釧路湿原、霧多布湿原、厚岸湖・別寒辺牛湿原、阿寒湖、野付半島・野付湾
風連湖・春国岱の6ヶ所のラムサール条約登録の湿地があります。 ・・・・ラムとサル?
新鮮な魚介類と豊かな恵みの乳製品などの食通をうならす食材があります。
                                ・・・・・いっぱいたべたらイクラカニ。
見どころが各所に点在して、あちこちに旅の疲れを癒す温泉があります。 
                                  ・・・・・・ハァービバノンノ♪
自然が多く、タンチョウをはじめとする国内でも貴重な動植物が多く生息しています。
                                      ・・・クッシーもいるのか?
自然な河川が多くフィッシングやカヌーのメッカです。 ・・・・それじゃ一回いってメッカ。
                                           なんてね。

釧根の自慢話   2月3日_f0113639_1019328.jpg



クッシー  何十年も前に屈斜路湖でえたいの知れない巨大な生物の背中らしきものを
       見たという事で 「やや!ネッシーならぬクッシー」と全国的な話題になった。

by trlkushiro | 2007-02-03 10:23 | えとせとら  

<< たんちょう釧路空港   2月 4日 初の「SL冬の湿原号」撮影記 ... >>