春がきた  4月4日

春がきた  4月4日_f0113639_14550021.jpg
記録的な雪解けの速さですっかり春模様の釧路です。
道路わきの雪山も消えると、いつものことですがひと冬ぶんの
ゴミが目立ちます。
なのでこの時期は下を向いてはいけません!
いつも上向き、そうすれば気持ちも上向きになるっていうものです。
新年度 新しく社会人になったみなさんも明るい希望をもって
はりきっていきましょう!
春がきた  4月4日_f0113639_14544818.jpg
それでは最近のレンタカー屋さん情報です。
1月2月3月と予想以上に忙しい毎日でした。
コロナ解禁パワーはすごかったですね!
そういえば、あれだけ猛威をふるったコロナはどこへ?
一時期はコロナの絶滅より居酒屋のほうが先に絶滅して
しまうんじゃないかと本当に心配してたんですよ。
釧路の美味しい魚とお酒 ぜひ楽しんでください。
春がきた  4月4日_f0113639_14545275.jpg
釧路空港周辺もフクジュソウが咲きだしました。
全国的にはサクラ前線が急速に北上中と聞いていますが
釧路はこれから一か月先の5月10日頃開花かな?
まだまだ先の話ですよ、朝はまだ水たまりは氷が張ってます。
問い合わせの多いレンタカーのタイヤですけど・・
レンタカーはゴールデンウィークが終わるまでスタッドレスタイヤ
装着してるので万が一雪が降っても走れます。
北海道は広く標高の高い峠もあってまだまだ油断できないんです。
春がきた  4月4日_f0113639_14545581.jpg
野生動物も厳しい冬を乗り越えてチョロチョロしはじめました。
ということはシカちゃんもチョロチョロしているので
ぶつからないように気を付けて運転してください。
釧路空港周辺の国道240号線もしばらくシカちゃんを
見ていなかったけど最近チョロチョロしているので要注意ですぞ!
                <moyan>

野球シーズンはじまりましたね!
侍ジャパン すごかったです。
大谷・ダルビッシュ・こんチャン・伊藤大海ナイスリリーフ!
栗山監督に白井コーチ・城石コーチに厚沢コーチ
おやおやブルペンキャッチャー鶴ちゃんまで
ファイターズだらけ 頼もしいなあ。

世界一の球場できたけど
新庄ファイターズ大丈夫かなあ
みんなで応援しましょう!
↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村


by trlkushiro | 2023-04-04 16:17 | えとせとら | Comments(0)  

<< プリウス スポーツカー? 4月18日 たのしいSL撮影 3月8日 >>