まさかまさかの新記録 6月6日

まさかまさかの新記録 6月6日_f0113639_16064558.jpg
moyanさん・・ ゴールデンウィークはとっくに過ぎてますよ!
それとも・・良からぬ流行り病にでも感染でもした?
だいじょうぶですよ! 
いや大丈夫でもないか、けっこうお疲れモードです。
コロナで予約もどうかな?と思ったんです。
おまけにゴールデンウィーク直前の痛ましい事件があって憂慮してました。
ところがどっこい!
2年ぶりの規制なしは皆さんの旅行熱も爆発して大盛況でした。
なんとなんと いろいろな要素も加わって5月の釧路空港店の売り上げは
過去最高の新記録でした! ありがとうございました。
まさかまさかの新記録 6月6日_f0113639_16063603.jpg
ゴールデンウィーク後も大盛況は続いてスタッフもへとへとでしたが
その後待ち受けていたのはスタッドレスタイヤから夏タイヤへのタイヤ交換。
それもどうやら終盤を迎えそうで、ちょっと余裕がでてきました・・やれやれ😥
まさかまさかの新記録 6月6日_f0113639_16064131.jpg
ご当地情報もサボっているうちに日本一遅いサクラが開花
あっという間に散って葉桜となり、動物界はベビーラッシュの時期です。
丹頂鶴自然公園ではヒナが2羽も生まれました。
キタキツネやエゾフクロウ・・・そしてクマさんも?
今年もクマ目撃情報あちこちで出ていますので
ヤマに踏み込むときは十分な注意と覚悟でお願いします。
              <moyan>

今朝は新釧路川に架かる新川橋で
シカちゃんが車にひかれて足を骨折なのか身動き取れずに
かわいそうなことになってました。
橋を渡って大冒険だったのでしょうか?

ここにも新天地はあるかもね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村


by trlkushiro | 2022-06-06 16:59 | えとせとら | Comments(2)  

Commented by POCKY小枝 at 2022-06-07 08:33 x
moyanさん、こんにちは。
大盛況とのことでなによりです。
自分も桜の咲いている頃に帰釧し、トヨタさんのレンタカーを使わせていただきました。
しかしmoyanさんの姿が見えず、ブログも更新されていなかったためもしかして感染?とか思っていましたがお元気そうで何よりです。
コロナもこのまま収束してほしいですね。
Commented by trlkushiro at 2022-06-30 18:36
POCKYさん・・ごめんなさい🙇
コメントいただいていたんですね。
やれやれしていたのもつかの間で
連日の大盛況で今月も新記録達成です。
市内のホテルも連日の満室とか宿泊料も
ふだんの数倍とか・・・。
レンタカー代は変わらないんですよ!
本州はずいぶんと暑いようですが
夏でも寒い・・いや涼しい釧路
おまちしていますよー!
          moyan

<< 夏は「エゾパンダ」も大暴れして... 来週はゴールデンウィークだって... >>