来週はゴールデンウィークだって 4月20日

来週はゴールデンウィークだって 4月20日_f0113639_15100048.jpg
もうゴールデンウィークまで1週間となってきました。
ご無沙汰しておりました。
レンタカー屋さん季節外れの忙しさでバタバタしておりました。
これもコロナのせいなのか流行りすたれで忙しくなったりヒマになったりで
前年比はまったく意味がありません。
それでもゴールデンウィークに間に合わせるべく順調に準備は進んでます・・が!
このお腹周りだけはなんともなりません・・・悲。
来週はゴールデンウィークだって 4月20日_f0113639_16212466.jpg
このブログ1か月も放置すると季節はどんどん進んで景色はすっかり春です。
阿寒湖では毎年恒例の湖の氷割がはじまりました。
道路に雪はすっかり無くなり道幅もひろがって快適なドライブができますが、
その反面スピードが出やすくなるので要注意が必要です。
道路わきからはエゾシカの飛び出しとか道路わきで待ち構えている
エゾパンダ🐼にも「ご苦労さん」と言えるくらいのスピードで走行しましょう。
来週はゴールデンウィークだって 4月20日_f0113639_14562343.jpg
おかげさまでゴールデンウィークはほぼ満車の状況でありがとうございます。
コロナ前の状況くらいまでの予約状況で釧路空港店も込み合う時間帯によっては
出発まで少々お時間をいただくこともございます。
ご出発日はちょっと余裕のある予定でお願いいたします。
込み合いそうな観光地は毎年ですが・・
摩周湖展望台と知床横断道路。
知床横断道路は今は通行止めでゴールデンウィークまでに開通できるように
いっしょうけんめい除雪してますよ。
でも、毎年GW期間中に雪が降って通行止めになったりして・・なんでだろう?
きれいに晴れているときは羅臼から見える国後島はこんなに近いんだと
ビビリます・・いや感動します。
くれぐれも注意して行ってください!・・なにが?
来週はゴールデンウィークだって 4月20日_f0113639_14550310.jpg
ここ数日は黄砂なのか花粉なのかpm2.5なのかよくわからないけど
夕日がきれいです。
空気中の浮遊物が多いほど夕日がきれいになるみたいですよ。
釧路の場合はそれに霧(水蒸気)もプラスされていい色になるんでしょうね。
夕焼けをぼんやり見るのもいいけど北海道の5月初旬はまだまだ寒いので
暖かい服装でお越しください。
               <moyan>

服装の件
釧路はだいたい寒いので暖かい恰好でOKですが
国内最高気温が北海道なんてこともあるのがこの季節です。
着るものでいろいろ調整してくださいね。
↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村


by trlkushiro | 2022-04-20 16:17 | えとせとら | Comments(0)  

<< まさかまさかの新記録 6月6日 キンキラキンの皿 3月11日 >>