ケンカはやめなさい! 3月1日

ケンカはやめなさい! 3月1日_f0113639_13175398.jpg
きょうから3月早いものですね。
まだまだ寒い日が続きますが、日差しは柔らかく春らしくなってきました。
ツルちゃんたちも春を感じてラブラブな時期であちこちで優雅なダンスを披露しています。
でもよく見ると踊っているようだけど「何かへん?ケンカ?」みたいなことも多い。
ケンカといえば彼女争奪のオス同士のけんかかと思いがちですが
カップルはすでに固い絆で結ばれていて、たいていは縄張り争いのケンカです。
ケンカはやめなさい! 3月1日_f0113639_13175840.jpg
みんな仲良くエサをついばんでいる給仕場でも
なにか気にいらないことがあるのか?
長いくちばしで突っついたり、飛び蹴りしたりと
ずいぶん派手にやってます。

でもね・・ツルちゃんにしてみたら遊び程度のことかもしれません。
ケンカはやめなさい! 3月1日_f0113639_13180455.jpg
つい1週間前まで平和の祭典オリンピックが行われていたのに、
なんですか?この世の中の変わりようは・・・
世界中はコロナだけでもうたくさんだって言うのに、
だれも得をしない争いごとはやめましょうよ!
世の中の秩序が乱れて
なんでこんなことになってしまったんでしょうか・・・。
ケンカはやめなさい! 3月1日_f0113639_13181579.jpg
なにかやり場のない怒りがこみあげてきたみなさん!
釧路動物園のホッキョクグマ ミルクを見ていると
このアホさ加減というか・・なにやってんの?と あきれてみたり。
平和な気分になること間違いなしです。
            <moyan>

羅臼とか標津とか根室とか
目の前は某国が見えます。
ちょっと怖くなってきました。

ここもこっそり見て見よう!
↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村


by trlkushiro | 2022-03-01 15:22 | えとせとら | Comments(0)  

<< キンキラキンの皿 3月11日 春待ち遠し 2月23日 >>