住宅街のシカちゃんと「ちょこ」 9月1日

住宅街のシカちゃんと「ちょこ」 9月1日_f0113639_15123642.jpg
なんだか色々なことがあった8月も終わってちょっとやれやれのレンタカー屋さんです。
9月になると例年だとちょっと余裕がでるんですけど、今年はどうでしょうかねえ。
コロナのおかげで去年も今年も普通の年じゃないもんね。
でもね、北海道はこの初秋からが天気も良くて(特に道東)気温もまだそこそこあるので
一番いい季節です。
収穫の秋は食べ物も美味しいんですよ!

ありゃりゃ家の前にまたまたシカちゃんが来てますよ。
先日のキタキツネ一家がいなくなったと思ったら今度はシカちゃんです。
このノラ鹿 勝手に庭に入り込んで大事に育てた花とか食べちゃうので困ったもんです。
我が家も春先にもうすぐ咲くというチューリップ食べられたりしてがっかり・・こんにゃろ!
ここのお庭は秋にもごちそうがあるのか物色中でしょうか?
我が家にも番犬らしきものがいますが役にたつのでしょうか?
住宅街のシカちゃんと「ちょこ」 9月1日_f0113639_15124819.jpg
「なんですか~ 呼ばれましたか~」
はじめまして、「ちょこ」と言います。3歳でーす。
くいしんぼうで先日はテーブルの上にあったお母さんの薬を
半月分も食べてしまってとんでもない目にあいました。

以前は「もも」という先輩が居たようで
私も「ちょこ」という名前があるのに
ここの家に来てからはややしばらく・・・・
「ももじゃないえーとちょこ」と呼ばれていて
この際いっそのこと
「ももじゃないちょこ」という名前にしようかと企んでいたみたいです。
まったくひどいお父さんとお母さんです。
でも、最近はようやくちゃんと呼んでもらえるようになりました。

もも先輩はお父さんがネタに困ったときに駆り出されていたようで
私ももしかしたら都合のいいように出演するかもなので
その時はよろしくです。
あっ 私は吠えることが好きじゃないので番犬には向いてませんよ~。
                     <ちょこ>




あれっ?ちょこに任せて
お父さんはどこへ行ってしまったんでしょうねえ。
ここか!
↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村


by trlkushiro | 2021-09-01 16:39 | えとせとら | Comments(4)  

Commented by ヒト科もも at 2021-09-08 15:06 x
ちょこちゃんの 可愛さよーー!!
目線の先には おかーさんがいるのかな☺️
Commented by trlkushiro at 2021-09-09 14:04
ヒト科ももちゃんっていうのもひさしぶり~
さすがに「ももじゃないちょこ」はなくなりましたw
ちょこの目ん玉、ビー玉みたいでしょ。
なんせとんでもない食いしん坊で・・
「おかあさん! ごはん早く!」なんて
訴えているんでしょうかねえ。
          <moyan>





Commented by POCKY小枝 at 2021-09-22 07:11 x
こんにちは。
この三連休はお世話になりました。
土曜日は危なく新千歳へ持っていかれるとこでした。
エゾシカが多いですね。湿原展望台近くの道端にいました。危ない危ない。
旧鳥取小学校跡地は道新スポーツになっていました。
Commented by trlkushiro at 2021-09-22 16:47
POCKYさんこんにちは
先日は大雨の大混雑状態で
なんのお構いも出来なくてすみませんでした。
総雨量180ミリで過去最高ですって
1日じゅう雨のなかにいてふやけましたw

日本製紙の広大な工場跡地は
どうなっちゃうんでしょうかねえ。
              <moyan>

<< 赤潮なんかぶっ飛ばせ 10月3日 時の流れなのかなあ 8月21日 >>