時の流れなのかなあ 8月21日

時の流れなのかなあ 8月21日_f0113639_17595010.jpg
1か月以上もサボってしまいました。
そこそこレンタカー屋さんは盛況で毎日汗をかきかき奮闘してたんですよ!
その間にこの世の中の変わりようはすご過ぎました。
まるで浦島太郎状態、完全にタイムスリップしております。
まず全国的なイベントではオリンピックが行われました。
日本のメダルラッシュは圧巻でしたね。
大会期間中は毎日一喜一憂でしたが、熱気がさめるのも早いものです。

わが北海道日本ハムファイターズ・・・・はあ? どうなってんの(怒)!
大谷選手が海の向こうで大活躍しているのが唯一の救いです。

ローカルニュースでは日本製紙釧路工場が16日をもって生産が終了しました。
発電事業は継続されますが、釧路のシンボル的存在が・・・寂しいかぎりです。
時の流れなのかなあ 8月21日_f0113639_17595681.jpg
工場の煙突からは煙(水蒸気)がモクモクと冬は特にモクモクして
SLの煙同様に愛煙家には人気でした。煙のたなびく方向で風向きや天気の変化を察知する
にわか天気予報士もけっこういたものです。
工場のなかには遠くから見るとゴジラのような塔もあって人気でした。
何のための塔なのかよくわかりませんがこれも解体されるんでしょうね。
時の流れなのかなあ 8月21日_f0113639_18000283.jpg
そしてコロナウイルスはパワーアップして猛威を振るっています。
世の中 コロナで緊急事態とかまん延防止とかで不要不急の外出は控えましょう
とのことですが昨年は少なかった観光客もけっこう来ていただいているのは
うれしかったり、いやいや待てよ・・と ちょっと複雑だったりしているこの頃です。
                          <moyan>


ここもよろしくね!
↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村


by trlkushiro | 2021-08-22 18:57 | えとせとら | Comments(4)  

Commented by POCKY at 2021-08-23 07:11 x
moyanさん、こんにちは。
お蕎麦屋さんのブログに真っ黒に日焼けした写真が載ってましたね。
港まつりは中止だったのですね。子供のころは楽しみでカブトムシを買ってもらいました。
日本製紙残念です。隣にあったチップまみれの小学校に通っていたのでなおさらです。
Commented by trlkushiro at 2021-08-24 09:08
POCKYさんこんにちは
ありゃありゃ見られてましたか・・w

新富士にある小学校といえば新陽小学校ですね。
子供のころはバスの鳥取線に乗って
スポーツセンターのプールに行きましたよ!
今思えばホッケーリンクがプールになったので
とんでもなくでっかいプールでした。
フレンチドッグ旨かったです。
          <moyan>
Commented by POCKY at 2021-08-24 19:37 x
moyanさん、こんばんは。
移転前の鳥取小学校でした。
スポーツセンター懐かしいですね。
十条製紙対岩倉組のアイスホッケーを観に行った記憶があります。
Commented by trlkushiro at 2021-08-25 14:05
えっ?鳥取小学校は移転してたのですか・・
日本製紙の広大な敷地はどうなるんでしょうかねえ。
            <moyan>

<< 住宅街のシカちゃんと「ちょこ」... 田舎もいいものですよ! 7月17日 >>