じわじわ呪縛が解けてきた? 6月25日


じわじわ呪縛が解けてきた? 6月25日_f0113639_13084975.jpg
えぞ梅雨なんでしょうか?なんだかパッとしない天気が続く釧路です。
現在 釧路空港店はコロナで減便により閉店時間が18:30です。
(ダイヤが正常に戻りそうな7月22日からはたぶん20:00までです)
今は日が長いので帰り道はバックミラーにきれいな夕日が見えていたのですが
最近は曇り空ばかりでつまんないですね。
でも、カーラジオからは「カキーン」と無観客だけど迫力のあるプロ野球の
音が聞こえてきてワクワクしながら帰っています。
やっぱり野球はいいなあ。
だんだんとスポーツやライブも再開されるといいですね。
じわじわ呪縛が解けてきた? 6月25日_f0113639_13084421.jpg
3密はほぼありえない釧路湿原では今は花盛りです。
とは言っても人の手が加えられたものではないので、咲いてはいるけど
なんだかじゃまな草に隠れてたり、そもそも小さい花が多いので
気づかれなかったりと「なんだ ぜんぜん咲いてないじゃないの」と
いう事にもなります。
よ~く 見るとここでしか咲いていない貴重な花とかがけっこうあるんですよ。
じわじわ呪縛が解けてきた? 6月25日_f0113639_13085960.jpg
湿原と言えば・・・釧路湿原ノロッコ号もコロナの呪縛が解け
7月18日から運行が始まります・・待ち遠しかったよ~。
これが走り出すと夏の観光が始まったなあ・・と思います。
後ろのほうの客車は窓がないので開放感バッチリ!
コロナウイルスもぶっ飛びます。
じわじわ呪縛が解けてきた? 6月25日_f0113639_13084019.jpg
湿原の道路ではいろいろな野性動物がうろちょろしてます。
そりゃ家の前にもでっかい角のエゾシカがゾロゾロですから
湿原内は言うにおよびません・・・とか言っているけど
あれだけいっぱいいるシカの写真を撮りに行って会わないことも
よくあることです。
ようするにタイミングです。
じわじわ呪縛が解けてきた? 6月25日_f0113639_13082923.jpg
先日は鶴居のタンチョウ赤ちゃんはどうなったかな?と行ったら
2羽がお父さんお母さんに守られてどんどん大きくなっていました。
これはタイミングがピッタリでした!
このままスクスクと育ってほしいものです。
そういえば迷子のヒナが保護されました。
お父さんお母さんがしっかり見守っていたと思いますが
そういう事もあるんですね・・びっくりです。
そのヒナは現在 阿寒国際ツルセンターで保護されています。
                    <moyan>


だんだんコロナの呪縛が解けてきたかな?
最近はお客さんもじわっと増えてきました。
まだまだ本調子にはほど遠いけど
忙しくなってくれないと・・・

腹回りが! あー!!!


「ここ」もびっくり!
↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村


by trlkushiro | 2020-06-25 14:25 | えとせとら | Comments(0)  

<< つぶらな瞳でメロメロです。 6... 玄関開けたらシカがいた! 6月16日 >>