ライト感覚「ライズ」 3月12日


ライト感覚「ライズ」 3月12日_f0113639_16111475.jpg
なかなか納まらないコロナ騒動には困りましたね~。
いつも慢性的に満車状態だった釧路空港の駐車場もスカスカで航空便も
減便が出てきました。
北海道は大丈夫だからどうぞ来てください・・とも言える状況ではないし
かと言ってお客さんが来ないと商売やっていけないし・・。
ただ・・住んでいる人はなるべく人ごみを避け(そんなに無いけど)
ひんぱんに手洗い消毒で普通に暮らしているのでご安心ください。
(本当に安心か?と言われると何が正解か誰も知りませんけどね)
用心を重ねてお越しください。

そういうわけでスタッフブログもやりづらくなってきたので
差しさわりのないカテゴリ「おすすめレンタカー」
本当はこれが本業かもね。
ライト感覚「ライズ」 3月12日_f0113639_16110719.jpg
本日のご紹介は昨年発売された小型車サイズのSUV「ライズ」です。
スタイルは兄貴分のRAV4に似ていますね。
兄貴のRAV4はけっこう重量感がありますが「ライズ」はライト感覚。
女性や年配の方も気軽にチョイ乗りできる乗りやすいクルマの仕上がり
です。
ライト感覚「ライズ」 3月12日_f0113639_16112370.jpg
駐車場でのハンドル操作も軽く、おまけにドアの開閉も軽いのが
女性や年配の方にウケるかもしれません。
荷物スペースも以前レンタカーにラインアップしていた「ラッシュ」よりは
格段に広くなり、後ろのシートを倒すとけっこうなスペースが確保されます。
ライト感覚「ライズ」 3月12日_f0113639_16111956.jpg
エンジンは3気筒1000ccながらターボ付きで小気味よく回り瞬発力も
兼ね備えています。
次回 ご紹介する「ヤリス」も3気筒エンジンでこれからは小型車の主流に
なるのでしょうか。

写真の背景 なんでしょうね?
ライト感覚「ライズ」 3月12日_f0113639_08370811.jpg
ターボ付きエンジンはなんだかややこしいダクトがあります。
人体解剖図?大腸と小腸?のように見えてきた。

さきほどの背景は丸太ですよ。
釧路空港近くの釧白(せんぱく)工業団地の木材工場のものです。
ほかの写真は釧路空港近くで本当は飛んで行く飛行機と絡める
構図だったけど反対方向に飛んで行ってムダな時間を過ごして
しまいました。
空を写すとゴミが!・・・カメラのクリーニング出さなきゃ。
                  <moyan>

あけましておめでとう・・と言っていたころ
だれがこんな事態を想像できたでしょうか?
一刻も早く終息してほしいものです。
ハンドル・シフトノブ・ナビ画面などなどゴシゴシ
手洗い回数も増え殺菌消毒で手がガサガサなんだから。

「ここ」は1日1回でいいですよ。
↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村


by trlkushiro | 2020-03-12 18:18 | おすすめレンタカー | Comments(0)  

<< 『yaris』レンタカーライン... 爆煙と共に去りぬ 3月3日 >>