雪がないって言ってたら 12月22日



雪がないって言ってたら 12月22日_f0113639_16413329.jpg
「今年は雪がないね このままだと正月まで雪がないんじゃないの。」と
言っていたらチョロチョロと雪が降ってかろうじてホワイトクリスマスに
なりそうな気配です。
フワフワの雪で風が吹いたらどこかへ飛んでいきそうな雪で
「タンチョウ撮影にはもうすこしドバっと降ってくれたほうが良かった。」と
あいかわらず変な人たちです。
雪がないって言ってたら 12月22日_f0113639_16421319.jpg
場所にもよりますけど本当にサラサラの雪ですぐに消えてなくなりそう
なんですけど・・・
雪がないって言ってたら 12月22日_f0113639_16414364.jpg
ほったらかしておくわけにもいかないので、雪かきします。
釧路の玄関口 釧路空港も年末をひかえてきれいに雪かきです。
これから本格的な雪かきにそなえて軽くウォーミングアップという
ところでしょうか。
雪がないって言ってたら 12月22日_f0113639_16412881.jpg
いっぽう道路状況は場所によりけりですけど・・・
こりゃすごいな!と思わせるテカテカ道路があちこちにあって
すぐには曲がらない、止まらない、走り出さない。
まるでモーターボートを運転しているような感覚?
(モーターボート運転したことないけど・・・)
北国でしか体験できないデンジャラスロード。
なにも障害物がない広いところで遊んだら楽しいかもしれませんが
何かにぶつかると高い代償が待っているのでやめましょう!
雪がないって言ってたら 12月22日_f0113639_16412114.jpg
もうすぐ楽しいクリスマスやお正月もやってきます。
事故のないように慎重な運転をお願いしますよ!
                   <moyan>

これから数日は昼は氷もとけて
夜はまた凍ってをくりかえしそうです。
買い物客も増える年末です。
せめてバス路線だけでも危険箇所は
融雪剤まいてもらえませんかねぇ。

「ここ」も押してもらえませんか。
↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村


by trlkushiro | 2019-12-22 17:25 | 道路情報 | Comments(0)  

<< 帰省ラッシュはじまる 12月28日 ツルツル・ツルツル 12月15日 >>