低温注意報 6月17日


低温注意報 6月17日_f0113639_16484680.jpg
「今日も寒いですね~」が挨拶がわりの釧路です。
低温注意報って聞いたことありますか?
本州各地では30度近い気温のところがあるようですが、少し分けて
もらえませんか?
暑い本州と寒い北海道、極端な気温の差でどこがちょうど良いところなんで
しょうか。

低温注意報 6月17日_f0113639_16340143.jpg
夏ですから、この寒さもいつまでも続くとはおもえません。
でも、昨年もたしか8月にストーブに点火したような気がするなあ。
気候変動なのでしょうか、今までの常識が当てはまらなくなって
きましたね。
ただ週間予報をみているとじょじょに平年なみの気温にもどりそうなので
ちょっと安心していますが、釧路にお越しの際は防寒対策・・
抵抗はあるかもしれませんが、仕舞い込んだダウンパーカーが
あってもいいですよ。
夜のお出かけ、早朝の散策は一桁気温もざらにありますから。

br>
低温注意報 6月17日_f0113639_16485931.jpg
6月初旬の暖かかった頃が恋しいなあ。
このころは花もいっぱい咲き始め、セミも鳴いていたんですよ!
(エゾハルゼミはたぶん全国でいちばん早く鳴きます)
帰ってきたレンタカーもフロントマスクに虫がいっぱいぶつかった
跡があったんですけどね、最近は虫も凍えてそれさえなくなって
きました・・・洗車は楽でいいのですけど。
              <moyan>

おやおやズルズルランクダウン
↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村


by trlkushiro | 2018-06-17 17:40 | 気候情報 | Comments(0)  

<< 暑かったり寒かったり 7月1日 愛情たっぷり子育て中 6月7日 >>