春の嵐 北海道分断 3月4日


北海道を襲った春の嵐、3日間に渡って北海道を分断しました。
私事ではありますが、孫の初節句に合わせて釧路から札幌へ行く予定でしたが
まず初日、予約していた都市間バスは高速道路通行止めで運休。
まあこれはしょうがないなと翌日のバスを予約、ところがこれまた運休。
JRは昼から運行するはずが終日運休で・・あきらめました とほほ・・。
一昨年の台風以来の交通網分断で人の移動や流通もストップ。
予約していたものはキャンセル、また日程時間を変えて再予約またキャンセルと
目まぐるしく気持ちも行ったり来たり。
旅行者の気持ちがよ~く解った今回の出来事でした。
でも、行って帰ってこれないよりマシかな。
今日になってすべて回復したようなので旅行中、出張中の方々も
ようやく移動できたでしょうか?

さて、この「釧路からのご当地情報」も問題発覚。
日本ブログ村のランキングに参加しているのは皆さんご存知かと思いますが
なんだか最近おかしい????
週刊INポイント「0」????
あ~ぁ もう皆さんに愛想つかされたのかと思ってもみたけど
定期購読者の皆さんもいらっしゃるし、moyan変なこと言ってないかと
社内の厳しい審査もあるわけで誰かが開いたりポチもしているはず。
投稿フォームは何もいじっていはないんだけど・・・考えられるのは。
エキサイトの投稿フォーム
実は昔から使い慣れたフォームで投稿していたのですが
もう数年前に新しいフォームになっていて、古いフォームは
もうサポートしてません!というのをずっと使ってます。
だって使いやすいんだもの
と いう訳で今回から新しいフォームに挑みます。
さてさて、結果はどうなるやら。

              <moyan>


f0113639_11115142.jpg
この写真を上にしたいんだけど・・・どうしたらいいんだろう?

恐れ入りますがためしに「ぽち」してみてください。
あ~つかれた。
     
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2018-03-04 12:15 | えとせとら | Comments(4)  

Commented by aoki at 2018-03-04 23:17 x
先日お友達が音羽橋でいい写真が撮れたと喜んでいました。
自分も行きたかったな~~~
色々情報有り難うございました。
Commented by もも at 2018-03-05 04:12 x
ご無沙汰しておりました!
御節句のお祝いに行けなくなるなんて・・・本当に残念でしたね(/_;)
さて、いつもとは違うブログのデザイン、そんな理由があったとは。案外、何でも古いヴァージョンが使いやすかったりするものですが、単に、時代においてけぼりになりつつあるだけなのかもと焦りますわぁ(^_^;)
Commented by trlkushiro at 2018-03-05 10:08
aokiさん こんにちは
先月22日あたりは寒の戻りで寒かったことでしょう。
でも、お友達いい写真が撮れてよかったですね。
寒けりゃ寒いほど喜ぶカメラマンの意味が
わかっていただけたでしょうか。
と 言いながら昨日は寒さもゆるんでポカポカの
釧路湿原パトロールをしましたが
動物たちも春を感じていて、おもしろい写真が
撮れました。
そのうちアップしますのでよろしくです。
            <moyan>
Commented by trlkushiro at 2018-03-05 10:18
ももちゃん!しばらくでした。
そうなんです、交通網はズタズタで結局
釧路から出られませんでした(悲!)
いただいたお菓子を雛人形の前に飾ろうと
してたんですが・・・涙
酒の肴になりますかね?
新しいフォームも簡単便利になっているはずが
よくわかりませんでした。
全自動洗濯機 未だに使えない頭なので
やむおえません・・・くそっ。
           <moyan>

<< とうせんぼ 3月8日 春はまだまだ?そだねー。 2月24日 >>