春はまだまだ?そだねー。 2月24日

f0113639_17353681.jpg

なんでオリンピックになると普段は見ないような競技まで見てしまうんでしょうかねえ。
「そだねー♪」すっかり人気になってしまいました。
昨日はあと1点残念でしたけど、今日は銅メダルをかけての試合 応援しましょう!

今年は大雪に見舞われたこともなく順調だった、冬の道東観光も終盤を迎えつつ
あります。
地元民的には3月だって雪は降るし、充分寒くてまだまだキラキラした景色も
見られるのに、だんだん観光客が減ってくるので終盤になってしまいます。
3月はみなさん忙しいのかなあ。
f0113639_17365668.jpg

とは言っても、野性動物を見ていると3月にもなるとどことなく、そわそわした
雰囲気が伝わってくるものです。
ガチガチに凍っていた湿原もところどころで氷がゆるんでくるものです。
f0113639_17373492.jpg

SL冬の湿原号も明日が今シーズンのラストラン。
以前は3月10日ころまで運行していたんだけど、老体に無理は禁物なのか
もう店じまいをしてしまうそうです。
SL夏の湿原号もやってほしいなあ。
SL夏の花咲線 厚岸湾を見ながら蒸気機関車が走るっていうのもどうですか?
                               <moyan>

オリンピックも明日で終了(オリンピックロスが心配)
数々の名場面がありました。
北海道の選手も多かったので冬のオリンピックは
特に印象深いものがありますね。

     「ここ」にも感動的な話があるのか?     
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2018-02-24 18:33 | えとせとら | Comments(0)  

<< 春の嵐 北海道分断 3月4日 こちらも最盛期がんばれ写真家 ... >>