スタイリッシュSUV C-HR登場 3月9日

スタイリッシュSUV C-HR登場 3月9日_f0113639_15555872.jpg

いつもはツルちゃんがどうした・・とか、
SLの煙に萌える~・・など いったいなに屋さんなのかわからなかったでしょ。
今日はつまんないので評判の本業レンタカー屋さんの話なので覚悟して見てね。

おすすめレンタカー(こんなカテゴリもあるんですよ!)
今回はちまたで流行りつつあるSUV(sports uti・・・日本語ではスポーツ用多目的車)
トヨタが本気で作った(もちろんいつも本気) C-HR。
インパクトがなかったのでC-HR(少し大きくしてみた)
スタイリッシュSUV C-HR登場 3月9日_f0113639_15562484.jpg

昔はこの手の4WD車はRV(レジャー・ビークル)と呼ばれていたのですけどね、
いつのまにかSUVと呼ばれて、レンタカーの料金もRVからSUVに変わりました。
変わったのはスタイルもぐ~んとかっこ良くなって実用的なスタイルから、なんだか
スポーツカーをイメージするようなクーペスタイルに変身しています。
このスタイルで北海道のオフロードが似合うかな?
だって春先は雪解けで道路もぐちゃぐちゃですからね、どちらかというと高速道路の
ほうが似合いそうですね。
スタイリッシュSUV C-HR登場 3月9日_f0113639_15565747.jpg

4WD車はエンジンも新型、1200cc(えっ?以外と小さい)しかしターボ付きなのです。
これで馬力は116馬力・・・・今のエンジン技術はスゴいですよ。
余談になりますが・・以前TBS系でトヨタ自動車が誕生したころを描いた「リーダース」と
いうドラマがありましたがエンジン製造では苦労していましたね。
3月26日は続編の「リーダースⅡ」が放送されます。
全国のトヨタマンはこれを見た感想文を書かされるのです・・・・なんてウソですよ。
スタイリッシュSUV C-HR登場 3月9日_f0113639_15571929.jpg

C-HRの前身はRAV4という車でした。レンタカーでも大活躍でしたね。
特に道東では野性動物の生態系調査などもあり、なんだ坂こんな坂と農道林道を
駆け回りけっこうキズだらけで帰ってくることも・・・・・。
このピカピカのスタイリッシュな車もそうなってくるのでしょうか?
みなさん だいじに乗ってくださいね。
スタイリッシュSUV C-HR登場 3月9日_f0113639_15574029.jpg

オンロードの走りはいたって快適・・・・乗用車以上?
ターボが効いたかどうかもわからないくらいのスムーズなターボエンジンと、プリウス
ゆずりの足回りで道路にへばりつく感じがなんともいいのです。
リヤのダブルウィッシュボーンサスペンション、突き上げが少なくて道路の継ぎ目も
さほど気になりません。
スタイリッシュSUV C-HR登場 3月9日_f0113639_1558459.jpg

ハンドルまわりはこんな感じでハンドルにはなにやらいっぱいスイッチが付いています。
ディスプレー画面やオーディオを操作するスイッチ類ですけど慣れないと使い方が
わからない人も多いと思う・・・特にレンタカーのお客さんは。
スタイリッシュSUV C-HR登場 3月9日_f0113639_15582179.jpg

洗練されたスタイルからは田舎よりも都会が似合いそうですね。
私もこんなかっこいい車が似合うイケてるおじさんになりたかったけど・・・・
普通のおじさんになりました。
                                        <moyan>

いいんです私はヴィッツで!

こんなのでクルマのPRになったのでしょうか?

  このところずっと4位5位が定位置
     上位の壁は厚いなあ。。。
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2017-03-09 20:14 | おすすめレンタカー | Comments(3)  

Commented by Mrs.snufkin at 2017-03-14 19:58 x
本業の話、かなり好きです。
月イチくらいで載るといいなぁ~と。

ラ・ラ・ランド見てきました。
プリウスが画面狭しとばかり颯爽と駆け抜ける。
゛シェルブールの雨傘”と少しオーバーラップ。

ごめん、Moyan氏はこの映画の頃は・・小学生かも。

Commented by trlkushiro at 2017-03-15 16:18
こんにちは、釧路もそれなりに春っぽくなって
きましたね!
本業の話に賛同いただきありがとうございます。
クルマもどんどん進歩して、ほとんど電化製品
みたいなものですけど、社長さんが大のクルマ好き
なので最近の新型車は運転する楽しみをふんだんに
取り込んでいるような気がします。

レンタカーもいち早く導入するのですが・・・
なぜか人気が出るのは1年後みたいなことが
実は多いのです。

ネイチャーセンターもうすぐオープンですね
また今年もよろしくお願いします。
               <moyan>

Commented by trlkushiro at 2017-03-15 16:30
シェルブールの雨傘・・・・
音楽は知ってますが・・見たことないのです。
そのころは南映とか国際劇場で
「ゴジラ対キングギドラ」など見ていたかもw
             <moyan>

<< ツルちゃん湿原に帰る 3月16日 夕焼けシーズン到来  3月4日 >>