札幌大雪・釧路は小雪 12月11日

札幌大雪・釧路は小雪 12月11日_f0113639_18281720.jpg

いやはやなんとも天気には勝てません。
釧路もおととい(8日)は低気圧通過で15センチくらいの積雪があって、
朝は快適な通勤だったのに帰りはツルツルテカテカの道路でヒヤヒヤでした。
まあ冬ですからこんなこともよくあります。
ここ数日は滑りやすいので慎重な運転をお願いします。
釧路はそれで終わったのですが・・・・北海道の空の玄関口新千歳空港そして札幌が。
札幌大雪・釧路は小雪 12月11日_f0113639_18284099.jpg

大雪に見舞われて交通マヒ状態。
昨日は1000人が空港内で宿泊したとか、北海道にたどりつけなかった人も大勢
いたでしょうね。
釧路空港発の新千歳行きや札幌丘珠空港行きも雪の影響で欠航となり
予定していた人も、「どうしたもんじゃろのう」と考えあぐねます。
普通は「そうだ!JRがあるじゃないか」と思うところですが釧路ー札幌間は
夏の台風の影響でいまだに特急スーパーおおぞらは運休です。
レンタカーもあるぞ!とひらめきますが昨日今日と札幌周辺は高速道路も通行止めと
なりました。
しぶしぶ一般道路を走るもこれが大渋滞となりとんだ週末となりました。
悪天候に翻弄されたみなさまお疲れ様でした。
札幌大雪・釧路は小雪 12月11日_f0113639_1829835.jpg

湿原のシカちゃん
のんびりしていて
何かいいですね。
                <moyan>

北海道は広いので天気も
太平洋側、日本海側、オホーツク海側
そして内陸でまったく天気が違うんです。
札幌は大雪でも釧路はいい天気でした。
えっ・・・ 火曜日は雪マークがありますよ。
忘年会なんだけどなあ・・・。

  忘年会の話題もいっぱいですよ。
   福司「生酒」も発売開始です。
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2016-12-11 19:12 | 気候情報 | Comments(2)  

Commented by もも at 2016-12-11 21:14 x
こんばんは☆

本格的に冬!ですね
寒さとツルツル道路は大変だけど 釧路らしい季節で 好きです。

3月1ー2日に釧路に行く予定ですよ~明日チケットとります( ´∀`)また皆さんとのみたいな~

Commented by trlkushiro at 2016-12-11 22:51
えっ!本当ですか?

いつもの面々でやりましょう!
リクエスト受付しますよ
ひさしぶりの雪かき体験とかw
でも、3月といえども北海道はまだ冬だからね~
ちゃんと飛行機飛んでくれるといいけどなあ。
              <moyan>

            
 

<< やっぱり遠かったのね 12月16日 飛んでるよ いっぱい  12月5日 >>