青い空・白い雲・オレンジの輝き 9月17日

青い空・白い雲・オレンジの輝き 9月17日_f0113639_20221661.jpg

シルバーウィークも目前にせまって大忙しのレンタカー屋さんです。
19日は今年最多の予約件数となりただいまクルマをかき集めているところ。
でも、これが終わると少しだけやれやれできそうな気配なのです。
さて、最近の釧路のお天気は朝から爽やかな陽気なのはいいんですけど
お昼過ぎからはなにやら北の空からモクモクと入道雲があらわれて
釧路のシンボル、フィッシャーマンズワーフも大爆発のようにも見えました。
全国から集まったイワシ・サバのまき網船団やサンマ・イカ漁の漁船が停泊する
岸壁では岸壁炉ばたも行われていて、この1週間は昼夜問わずにぎわいそうな
場所ですね。
青い空・白い雲・オレンジの輝き 9月17日_f0113639_20213171.jpg

夕方日没まぎわの幣舞橋では世界3大夕日を見ようと大勢の観光客&地元のカメラマン
がいます。
夕日が落ちる場所もちょうど幣舞橋やフィッシャーマンズワーフと絡む位置となります。
でもね、今日はいいぞ!と気合を入れて橋のたもとで赤く染まる夕日を期待したら
最後の最後で雲に覆われることもしばしばありますが運が良ければ感動的な夕日が
見えるかも知れませんよ。
シルバーウィーク前半はお天気が・・・・う~んイマイチですけど
後半は良くなりそうなので期待しましょう!
                                  <moyan>

きょうはちょっと忙しかったのでこれでおしまい。
     「ここ」もよろしく
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2015-09-17 20:56 | えとせとら | Comments(0)  

<< シルバーウィーク終わりましたね... 「神のお告げ」か「おねだり」か... >>