のんびりゆっくり北海道 7月11日

のんびりゆっくり北海道 7月11日_f0113639_16522229.jpg

今日の阿寒湖畔の最高気温は31度! 観光客の皆さん暑くてすいませんでした。
まあ、こういう日もあります。
来週あたりから平年並みに戻りそうです。

昨日はお休みをいただいていたので管内パトロールで中標津方面まで足をのばして
みました。
写真は中標津の観光スポット開陽台近くのミルクロード。
牛乳運搬車が頻繁にここを通るのでその名がついたらしい。
この起伏とずーっと続く直線が北海道らしいでしょ。
のんびりゆっくり北海道 7月11日_f0113639_16531139.jpg

今は牧草の刈り取り時期で牧草地はどこもここも牧草ロールがごろんごろんと
置かれて、これも北海道らしいでしょ。
のんびりゆっくり北海道 7月11日_f0113639_16533238.jpg

広大な牧場に放たれた乳牛もTHE北海道かな。
のんびりゆっくり北海道 7月11日_f0113639_16535854.jpg

牧草地では大きなトラクターが大活躍してました。
牧草を刈って、並べて、巻き取ります。写真は巻き取るところですよ。
なにかおもしろいのでついつい連写してしまいました。
集めた草の上をトラクターが走ります。
後ろの赤い機械ですくいとった草をぐるぐる巻きにして・・・・
のんびりゆっくり北海道 7月11日_f0113639_16542238.jpg

いっぱいになったところで赤い機械の後ろのふたがギーと開いて・・・・ボットンゴロゴロ。
この「間」がなんともユーモラス。
のんびりゆっくり北海道 7月11日_f0113639_1655862.jpg

さあ! すっきりしたトラクターはまた草を巻き取りに走ります。

あぁ~ なんてのどかなんだろう。

昨日今日は暑かったけど
ふだんは涼しい北海道でのんびりゆっくりしてみませんか?
                                  <moyan>
きょうの最高気温
内陸部では30度近い気温でしたが
釧路市内は22度くらいかな
あいかわらず 涼しい釧路の面目を保っております。
というわけで夏の長期滞在者の人気、釧路は北海道No1です。
あちこち行くにも車があると便利ですね。
レンタカーの月ぎめ契約というのもあるのでご相談ください。
   それではまたね~。
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2015-07-11 19:09 | えとせとら | Comments(0)  

<< 涼しい釧路のはずなんだけど 7... 熱闘! 甲子園予選  7月6日 >>