また釧路に来てね! 3月27日

また釧路に来てね! 3月27日_f0113639_16474445.jpg

3月もあっという間に終わろうとしていますね。
今週末は転勤や入学など引越しもピークを迎え、レンタカーもトラックやバンはほぼ
満車となっています。

自然界でも冬の間は給仕場にいたタンチョウも湿原に帰り新しい生活が始ります。
タンチョウは釧路湿原やその他主に北海道内の湿地などで春から秋はすごします。

下線部は重要!テストに出ます。
シベリアに帰るのではないのですよ!
また釧路に来てね! 3月27日_f0113639_16483266.jpg

シベリアに帰るのはこれです。
白鳥もたっぷり体力を蓄えてぞくぞくと北へ旅立ちを始めています。
釧路空港は高台にあるせいか渡り鳥が上空を飛んでいるのを目にします。

野性動物も春になるとそれぞれ新しい生活がはじまるようにこの時期は人間も・・・・。
また釧路に来てね! 3月27日_f0113639_16485270.jpg

転勤や学校卒業で釧路を離れる人も、いいところ悪いところいろいろあるけど
そこはうまく釧路PRお願いします!
また釧路に来てね! 3月27日_f0113639_1649748.jpg

釧路から他都市に移られる方も何度も通った夜霧の幣舞橋。
霧は釧路名物で夏は涼しくて情緒があっていいなんて言ってもらえるとグーです。
涼しすぎて炉ばたの炭火で暖まり、
焼かれた魚と地酒が美味いんだわ・・というのもOKです。
また釧路に来てね! 3月27日_f0113639_16513311.jpg

冬は寒いけどね、寒いからこそ見られるキラキラの景色がきれい。
でも家の中は深々と降る雪の中、高断熱とストーブの暖かさでほっと一息
♪ あったかいんだから~♪
また釧路に来てね! 3月27日_f0113639_16495464.jpg

釧路空港では釧路ライフを過ごした皆様が後ろ髪を引かれながらの旅立ち・・たぶん。
この釧路の涼しさ(寒さ)にすっかり体がなじんでいると思います。
新しい赴任地の夏はまちがいなく釧路よりは暑いでしょ。
体のためにもまた釧路に来て冷たい空気をいっぱい吸い込んでください!
 時々 魚くさい時もあるけどね
また釧路に来てね! 3月27日_f0113639_1650179.jpg

本州ではすでにサクラが咲いてますね。
釧路は5月15日あたりがサクラの開花日で実に2ヶ月ものタイムラグがあります。
そんなに待てないと釧路の玄関口 釧路空港には今年も希望の桜があって、
皆さんの願いをこめたメッセージがきれいな花を咲かせています。
最初はポツポツだったのに・・・・
ここ数日で満開になりました。
また釧路に来てね! 3月27日_f0113639_16503246.jpg

1本目は26日に満開となって現在2本目の桜が咲いています。
2本目もこのペースだとすぐにも満開になりそうです。
また釧路に来てね! 3月27日_f0113639_1651729.jpg

新天地はどんなところでしょうね。
新しい出会いがまた待っていますね、待っても来ないときは行きましょう!
新しい道は自分で切り開いていつも前向きでいきましょうか!
                                       <moyan>

今日は暖かかったですね!
釧路空港の温度計は15度になってました!!
でもね・・・いきなり10度近くも気温が上がって調子悪いです。
何事も「じょじょに」とか「だんだん」とかならないものでしょうか?
どうも天気に関しては最近いきなりが多いなあ。
 ここは「ポチポチ」でいいですよ!
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2015-03-27 19:43 | えとせとら | Comments(0)  

<< 白糠インターチェンジ開通しまし... 春の夕焼け写真集 3月22日 >>