明日から仕事~大丈夫ですか? 1月4日

明日から仕事~大丈夫ですか? 1月4日_f0113639_12541141.jpg

今日は今期1番の冷え込みで朝はマイナス16.4度の釧路・・・ブルブルっ。
それでもね日中は風もなく青空がひろがる冬の釧路を象徴するような天気です。

お正月休みを故郷で過ごした人たちのUターンも最終日をむかえました。
今年は曜日の関係で年末から9連休と余裕があり2日ころからUターンが
始まったせいか釧路空港の出発ロービーもけっこう隙間があります。
明日から仕事~大丈夫ですか? 1月4日_f0113639_12541337.jpg

お客さんが飛行機に乗り込み、荷物も載せて離陸準備が整い
トラクターで機体をバックさせたあとはいっしょにバイバイです。
明日から仕事~大丈夫ですか? 1月4日_f0113639_12544840.jpg

乗っているのは可愛い孫かそれとも愛する人なのか・・・・・。
転勤族になった息子が、
「盆と正月とゴールデンウィーク以外 帰って来ねーからな!」と
捨てゼリフを言う引越し業者の傑作ラジオCMを思い出してしまいました。

長かったお正月休みも大多数が今日で終わり、明日からはいつも通りの仕事が
始まりますね・・・・大丈夫ですか?

孫が走りまわった居間もがらんとして寂しくなった
おじいちゃん・おばあちゃん・・・大丈夫ですか?

そして おいしいものばかり食べて飲んでゴロゴロして
そのおなか周り・・・・大丈夫ですか?

                         <moyan>

初ぽち済んだ方もこれからの方も
     どーぞ どーぞ!
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2015-01-04 14:27 | えとせとら | Comments(0)  

<< 街角スナップ~mooから 1月6日 あけましてコングラチュレーショ... >>