いい季節になってきました。 6月2日

いい季節になってきました。 6月2日_f0113639_16454642.jpg

まだ6月になったばかりが全国的に暑い日が続いています。
釧路もちょっと前までは夕方になると肌寒い日が続いていましたが、ここ数日は
まあなんて気持ちがいいんでしょう・・・という日が続いています。

昨日の日曜日は鶴ヶ岱公園で「花・チューリップフェア」が行われてましたね。
残念ながら昨日は仕事で行けませんでしたが赤・白・黄色のチューリップが風に
ゆられてゆらゆらとこんな感じだったでしょうか。
毎年 フェア中は雨だったり寒かったりしてたけど今年は土曜・日曜ともすばらしい
天気でチューリップもいっそう輝いていたでしょう。
いい季節になってきました。 6月2日_f0113639_16461215.jpg

さて、先日タンチョウのヒナを見たあとで湿原パトロールをしてきました。
鶴居村の新緑の丘やのどかな放牧風景を見ながらコッタロ湿原です。
コッタロ展望台の急な階段を意を決して登りますよ!
この階段けっこう足にきますね。
いい季節になってきました。 6月2日_f0113639_16462552.jpg

登りきると足はガクガク息はハアハア。
でもてっぺんの景色は気持ちいい!
いい季節になってきました。 6月2日_f0113639_16471921.jpg

青い空と眼下にひろがる湿原
野生動物の多いところですけど何もいないのが残念。
いい季節になってきました。 6月2日_f0113639_1647840.jpg

もしかしたらと拡大してみた・・・・やっぱり何もいませんね。
茶色だった世界もだんだん緑が多くなってきました・・・・
せいぜいそのくらいのコメント・・・トホホ。

明日以降も気温は釧路で16度近辺 内陸部で20度くらい。
空気もこの時期には珍しく乾燥しているし乾いた風が気持ちいいですよ!
                                 <moyan>
あすはお休みをいただいているので
ヒナの成長とか最近話題の多い釧路動物園など
行ってみようか・・・なんてたくらんでます。
     それではまた!
     「ここ」もねっ!                                       
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2014-06-02 19:12 | えとせとら | Comments(0)  

<< いい季節になりすぎました(汗)... 3番目はやんちゃなヒナ誕生 5... >>