はいチーズ 5月24日

はいチーズ 5月24日_f0113639_1859622.jpg

ちょっと陽がさすと暖かいけど夕方ころにはひんやりする今日この頃の釧路です。
タンチョウのヒナもヨチヨチ歩き回っているんだろうなぁ・・・と思いながらも
いろいろ行事やタイヤ交換も佳境に入っていてなかなか抜け出せません。
なのでヒナの成長記録はちょっと待ってくださいね。
写真ネタがないので先日(19日)のお休みのときに撮ったスナップです。
陽気にさそわれて散歩中?それとも自転車特訓中かな?(半べそ?)
なにか ほんわかするシーンですね。
はいチーズ 5月24日_f0113639_18593121.jpg

ピンクが際立つ釧路八重もあちこちで咲いて、ちょっと寂しかった町並みに彩りを
添えています。
住宅街のお庭とかはいろいろな花が咲いて華やかですね。
それに比べて我家は相変わらずのミニ湿原です・・・・トホホ。
はいチーズ 5月24日_f0113639_1904343.jpg

柳町公園パークゴルフ場もきれいな釧路八重が咲いていました。
エゾヤマザクラよりずっとゴージャスなこの桜がもっと増えないかなぁ?なんて思ってます。
はいチーズ 5月24日_f0113639_197144.jpg

例年だと5月のこの時期に鶴が岱公園ではチューリップフェアが開催されますが
いつも寒すぎてチューリップも震えているので、今年から1週間遅れて開催する
ようです。
6月に入ると湿原の花も一斉に咲き出してにぎやかになりますね。
何年か前に湿原の貴婦人と呼ばれている「クシロハナシノブ」をひとめ見ようと
霧多布湿原まで行って写真に収めたけど、何日かあとに近所のお庭で咲いてたっけなぁ。
でも湿原の中を夢中でさがした記憶は今でもわすれません。
せっかくここまで来たんだから・・・・・というのもあります。
                                   <moyan>
花粉のない街 くしろがPRポイントだったのですけど
毎年今ごろはシラカバ花粉が舞います。
目に入るとゴロゴロしますね。
今年は最大規模だったようですが、
ようやくピークは去ったもようです。
せっかくピカピカにしたレンタカーもすぐ黄色くなっちゃいました。
来週はヒナ情報を仕入れてきますね。
  それではいつもの
      「ここ」ねっ。
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2014-05-24 20:46 | Comments(0)  

<< 3番目はやんちゃなヒナ誕生 5... こんにちわ赤ちゃん なんと今日... >>