燃費de精算キャンペーンの話 6月10日

f0113639_1824943.jpg

さて今日はたまにしかしない本業の話なのでつまんないですよ。
トヨタレンタカーでは6月1日から7月7日までの期間、ハイブリッド車を乗られた
お客様を対象に「HVクラス 燃費de精算キャンペーン」を行っています。
f0113639_184048.jpg

燃費で精算・・・???
だと思うので説明すると
ハイブリッド車には燃費計がついています。(最近の車はほとんどついてますよ!)
レンタカーの出発時にメーターをリセットして0にしておきます。
お客さんに「ここ! これが燃費計ですからね!」と伝えます。
返却の時は満タン返しが原則ですが、このキャンペーンは燃費計に表示されている
表示をもとに燃料精算させていただくものなのです。
ハイブリッド車は燃費がいいのでわざわざガソリンスタンドへ給油にいってもわずかしか
ガソリンが入らないのじゃお客さんも面倒なので利便性も考慮したものなのです。
以前から燃料精算はこの方法でもできましたが、このキャンペーンでさらに浸透して
お客さんに手間なし&スピーディーを訴えるものなのです。
返却時に燃費清算をすると500円分のQUOカードがもれなくもらえてさらにラッキー
なんです。
そして、エコドライブチャレンジで抽選により10万円分の旅行券や抽選にもし外れても
さらに2回目3回目の抽選に自動エントリーできるなどビッグなプレゼントもありますよ!
f0113639_1852463.jpg

というわけで・・・なんともわかりずらいキャンペーンなので、これをどうお客さんに
伝えるかというディスプレーを行ないました。
スタッフがふとつぶやいた「釧路は田舎だしなぁ~」・・・・・これいい発想!
釧路湿原国立公園・阿寒国立公園そして世界自然遺産知床がある地域なのです。
ハイブリッドは環境に優しい・・この田舎 大自然は地球の宝!永遠の美しさを守るためにも
まして止まったり動いたりするすることのないこの田舎道 緑の大地の横断道
そしてエアコンいらずの寒い 涼しい気候は高燃費を生み出すにはもって来い
なのです・・・・・なので地球環境にもお財布にもやさしいということをアピールです。
何年かぶりに絵の具を使ったらしいスタッフOさん。
f0113639_1863724.jpg

なんと!ディスプレイコンテストが行なわれることになりました。(商品はお食事券?)
ふだんは見られないこの真剣な顔のスタッフKさん。
チカラ入りすぎてマジックの芯へこませないでね。
出来上がってくるうちに、さらにコテコテに 構想はひろがり緑をあしらおうと・・・
100円均一店は強い味方です・・・でも 行けば行くほどコテコテになりそう。
f0113639_1874744.jpg

・・・んで 完成したのがこれです。
この葉っぱの安っぽさがなんともいえません。
f0113639_1893279.jpg

キャンペーンも10日たち釧路空港店の燃費トップは30,7㎞/ℓ
(先ほど記録更新で32.2㎞/ℓになりました。)
燃費清算もお客さんが
「燃料入れないで来たけど、もらっていいの?」と言いながらもQUOカードゲットです。
いいんですよ!燃費清算もできますよ!・・・というキャンペーンなんですから。
                                         <moyan>
やっぱり本業の話はつまらなかったですね。
でもね夏の最盛期ももうすぐなのでいろいろなクルマとか
またやるのでヨロシクです。
  あっ ここもヨロシク!
     ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2013-06-10 19:47 | おすすめレンタカー | Comments(0)  

<< ☆全道応対コンクール1位になり... ツル公園に行ってきた 6月8日 >>