さわやかな☆いちにち 6月4日

さわやかな☆いちにち 6月4日_f0113639_17533243.jpg

釧路も6月となれば霧がかかりやすい時期なのですが・・・・・
なんと今日は天高くまるで秋を思わせるような気持ちのいい一日でした。
気温も18度くらいで寒くもなく暑くもない、乾燥した風が心地良いのでした。
まあ、こんな日はこの時期そうあるものではないので仕事も気持ちよくさせてもらいました。
お休みの人は公園とか行ってみましたか?
先週もこんな日があったのでその時の写真です。
ここは釧路町にある別保公園です。
この日も陽気に誘われてたくさんの人でにぎわっていました。
サクラもピークを過ぎてましたが手入れの行き届いた公園は気持ちよかったですよ。
さわやかな☆いちにち 6月4日_f0113639_17554581.jpg

平日だったけど意外とヤングカップル(ヤングって・・・もう言わないかな)がいたりして
びっくりしました。むかしヤングだった人は相当の数がいました・・・これは想定内です。
さわやかな☆いちにち 6月4日_f0113639_1756019.jpg

この日は天気の良さと花見もあって車椅子の人も多かったです。
ふだん天気の悪いときはなかなか外へ出る機会がないもんね。
さわやかな☆いちにち 6月4日_f0113639_17575374.jpg

こちらは先日チューリップフェアが行なわれた釧路市中心部に近い鶴ヶ岱公園。
チューリップもちょっと開きぎみだけど赤・白・黄色と色あざやかです。
カメラやレンズのカタログに出てきそうな色合いですね。
さわやかな☆いちにち 6月4日_f0113639_1759245.jpg

色とりどりに整備された公園で気持ちの良い風に吹かれての散歩は
きっとワンちゃんもよろこんでいるにちがいありません。
さわやかな☆いちにち 6月4日_f0113639_1803746.jpg

いっぽうこちらは釧路市民の憩いの場 春採公園です。
こちらは出来るかぎり自然な状態の公園です。
春採湖を1周するウォーキングコースは1日に500人近くも利用するそうです。
さわやかな☆いちにち 6月4日_f0113639_18205738.jpg

そして、今はどこでもみられる黄色いじゅうたん。
一面に咲くタンポポはきれいです。とくに今は背丈もそろって日が昇ると花が開き
夕方はすぼめるのを毎日くりかえしています。
どこにセンサーがあるのか曇りや雨の日は開かないんですよね。太陽が照らしたとき
だけ元気良く花が開くのでなおいっそうまぶしくなるのです。

釧路の霧も名物でそれはそれで良かったりもしますが、
時々はこんな天気がいいです・・・・いや、できればたくさんお願いしたいものです。

今日は写真の賞味期限が過ぎそうだったので公園特集でした。
                                      <moyan>
さあ!今日のサッカーはどうでしょうね
勝ってワールドカップ出場を決めてほしいものです。
  あっ、「ここ」も決めて!
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2013-06-04 19:31 | 旬のみどころ | Comments(0)  

<< ツル公園に行ってきた 6月8日 釧路ラーメンのルーツ「銀水」 ... >>