釧路空港店ミニギャラリー開催中 4月17日

釧路空港店ミニギャラリー開催中 4月17日_f0113639_11132372.jpg

関東では軒並み25度を越える夏日ですか・・まだ4月ですよ!
今からそんなに暑いんじゃ夏はいったい何度になるのでしょう?
そんな暑がりのあなたにぴったりな釧路で今日は雪が降りました。
この夏は寒い涼しい釧路へ来てみませんか?
東京からも増便になり便利にそしてお安くなりましたよ。
釧路空港店ミニギャラリー開催中 4月17日_f0113639_11143033.jpg

そんなお客さんをお迎えする釧路空港店では、店舗内のテーブルでミニギャラリーを
開いています。(どこかで見覚えのある写真ばかりですが)
そこそこ写真もたまってきたので季節にあわせてちょっとづつ変えたりもしてましたが
今回は春の大リニューアルでつい最近の写真もあります。
釧路空港店ミニギャラリー開催中 4月17日_f0113639_11193588.jpg

今年で特別天然記念物指定60周年のタンチョウはやはり釧路観光には欠かせません。
ちょうどゴールデンウィークあたりはベビー誕生のころなので、今までの写真を出して
みました。
写真にはコメントも入れて、その場のかんじを出してみたんですよ。
釧路空港店ミニギャラリー開催中 4月17日_f0113639_11162813.jpg

タンチョウのヒナも生まれて3週間くらいまでは、ものすごく可愛いんです。
お父さんお母さんの後をヨチヨチ歩くんですが、平らなところばかりじゃないので
よくコテっと転びますがそれが可愛いんです。
釧路空港店ミニギャラリー開催中 4月17日_f0113639_1119950.jpg

もうこのくらいになると可愛さは半減します。
ローストチキンのようにも見えてくるんですね。
行動範囲がひろくなるので親も心配そうなんです。
釧路空港店ミニギャラリー開催中 4月17日_f0113639_1121278.jpg

釧路は世界3大夕日の街ですからね。夕焼け写真も欠かせません。
幣舞橋付近の写真が多くありますが、夕方はレンタカーの返車が多くなるので
空港のお店から見えた夕焼け写真もあります。
「これ釧路空港?こんな夕焼けいつ見れるの?」という質問には・・・
「今でしょ!」・・・と お客さんにうしろを振り向かせる作戦なんですけど。
釧路空港店ミニギャラリー開催中 4月17日_f0113639_1122392.jpg

ゴールデンウィークあたりは子供さんもお店によく来られるので
人気者のチャッピーも登場してもらいます。
動物写真がいっぱいあるので、小さな子供さんも喜んでもらえそうです。
ここで静かに写真を見て、あんまりお店の中を走り回らないでねっ!
釧路空港店ミニギャラリー開催中 4月17日_f0113639_11225217.jpg

観光シーズンになると現れるのが、この観光ギツネです。
なかなかずるがしこいキツネで普段は道路わきで寝そべっているくせに車が近づくと
わざわざ道路のまんなかまで出てきてクルマを止めます。
止まったクルマのわきまで来て物欲しげな顔をしてじーっとこちらを見て
何か食べ物をもらおうとするのですが・・・・・ここで与えてはいけません!
本来の狩りを忘れてゴミ箱をあさったり、スナック菓子の食べすぎで皮膚病になって
ボロボロになったキツネはいっぱいいるのです。

そんな警告コメントもあるので出発のときなど見てくださいね。
                                        <moyan>

気持ちはすでに春なんですけど雪も降るし
さすがにこの時期にもなるとダウンパーカーじゃちょっと
暑そうだしいったいどんな服装がいいのか迷うところです。
     それではまた。
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2013-04-17 12:34 | えとせとら | Comments(2)  

Commented by もも at 2013-04-18 01:12 x
丹頂のヒナ、お母さんの背中にもぐってるんですネ!
か、かわいすぎる・・・
ポストカードにして販売して欲しいくらいですよ~
Commented by trlkushiro at 2013-04-18 10:33
本当に可愛いですよ。
昨年は生まれたけど、すぐカラスにやられてしまったんです。
今年こそ大きくなってほしいですね。
生まれると職場から近いので
時々、取材で行きますが(サボってるんじゃないんです。)
じ~っと見ているとけっこうハマります。
                    <moyan>
じ~っと見てるとけっこうハマりますよ。
                    <moyan>

<< あらためて気づきが生まれた! ... ふくろうの名前はポッポちゃんな... >>