ゆうやけ夢物語 11月6日

ゆうやけ夢物語 11月6日_f0113639_16574269.jpg

11月になり日の暮れが早くなってきました。
日本でも東に位置する釧路は特に早いのです。
そんな釧路は「世界3大夕日の街」と勝手に宣言しているだけあって・・・きれいですよ!

ここ数日は大気が乱れているのか雲のかたちも複雑でちょっと変わった夕焼けでした。
う~ん今日の夕焼けはだめかな?と思っていても時々化けることがあるのでとりあえず
現場に行きます。
夕焼けの好みも人によってまちまちですけどこんなのはどうでしょう?
ゆうやけ夢物語 11月6日_f0113639_1703255.jpg

雲の端々がピカピカに輝いています。おりしも芸術の秋で雲のかたちもアートだと
私は勝手に思い込んでおります。
この光の帯が長くてきれいだったんですよ・・・・本当に!
ゆうやけ夢物語 11月6日_f0113639_1712181.jpg

こちらは10月8日の夕焼け空です。雲ひとつなくスッキリしてました。
先日、夕日写真コンテストが行われたのですがこの日の作品が多いようでした。
強烈に強い陽射しであたり一面がオレンジ色に染まりました。
この日は幣舞橋もイベントがあって人がいっぱいでしたね。
ゆうやけ夢物語 11月6日_f0113639_1735727.jpg

同じ日ですけど・・・・・実は狙っている写真があるのです。
この写真よ~く見ると自転車が4台走行しているのです。
狙っているのは車も人も入らずに自転車に乗っているシルエットできれば3~4人。
ちょうど映画「ET」で月をバックに自転車に乗っているあれです。
別に飛ばなくてもいいんですよ普通に歩道を走ってくれれば、ちょうど良いところで
シャッター切りますから。

いいのが撮れたらコンテストに出してみようかな・・・・
なんて身の程知らずの大胆なこと考えてます。
まだカメラはオートポジションで撮っているくせにね。
                                  <moyan>
明日は雨模様のようです。
そろそろ川へ魚釣りに行きたいんですけど
まだ先日の雨のにごりもとれていないのに
はたして今シーズンは行けるのでしょうか?
天気の回復を祈って「ぽち」でもしてみますか。
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2012-11-06 19:04 | Comments(0)  

<< その昔、土曜日は「半どん」だっ... 晩秋の湿原散策 11月4日 >>