鶴ちゃんの楽しいデート  10月4日

鶴ちゃんの楽しいデート  10月4日_f0113639_1750741.jpg

ファイターズリーグ優勝決まってヤレヤレです。
今度はクライマックスシリーズそして日本シリーズとまだまだ楽しめますね。
今日のタイトル、鶴ちゃんといってもファイターズの鶴岡選手会長のことではありません。
本物の鶴ちゃんです。 (じゃあ にせものはガチャピンなんだろうか? わけわからんね。)

秋が深まると夏のあいだは広大な釧路湿原にいたタンチョウもだんだん人里近くに
寄ってきます。
おやっ?というところに居たりするので昨日はたぶんこのへんに居るだろうと見当を
つけて鶴ちゃんに会いに行ってきました。

さっそくいました。
そしてなんと人目もはばからずレッツ!ダンシングです。
鶴ちゃんの楽しいデート  10月4日_f0113639_17503947.jpg

冬の給餌場白い雪原ではよく見る光景ですけど、グリーンの上もきれいな舞です。
後ろのトウモロコシ畑が「フィールド・オブ・ドリームス」に出てくる球場みたいです。
いい映画でしたね・・・・・んっ?ストーリー思い出せないぞ!・・・途中で寝たかも。
ケビン・コスナーですよ・・・たぶん。
鶴ちゃんの楽しいデート  10月4日_f0113639_17513178.jpg

ダンスは飛んで回ってステージの左そでまで行ってやぶに消えていきました。
それから先は変な想像してはいけません・・・・なにもないですよ!
鶴ちゃんの楽しいデート  10月4日_f0113639_1752528.jpg

いっぽうこちらは座り込みを決めるカップルと独り者?
変にイチャモンをつけられるとややこしい事になるのでそ~っとしているみたいです。
元カレとか元カノみたいなこじれた関係なんだろうか?
鶴ちゃんの楽しいデート  10月4日_f0113639_1753817.jpg

道路近くにも鶴ちゃん現れますのでわき見運転には注意しましょう。
真っ赤なパッソが走り去っていきました。
鶴ちゃんの楽しいデート  10月4日_f0113639_17543866.jpg

かなり近くまで来ますよ!
鶴ちゃんが道路を横断することもあるので注意してください。
もしもです。鶴を轢いてしまったら・・・・・すぐ救急車ではなくて
相手は特別天然記念物なので環境省とか文部省とかいろいろややこしいことに
なるかもですからやっぱりスピードダウンの安全運転しましょうね。
                                        <moyan>

このツルの画はちょっと変なのがわかりますか?
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2012-10-04 19:48 | えとせとら | Comments(3)  

Commented by mrs.snufkin at 2012-10-05 08:17 x
ケビンコスナー、最近見ないけどどうしてますか。
生きてますよね。

ツルちゃんのトウモロコシ畑のおかげで
久しぶりに名画のワンシーンを思い出して・・。
Commented at 2012-10-05 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by trlkushiro at 2012-10-05 13:13
そうですあのトウモロコシ畑から往年の名選手が
出てくるんです。
今思い出しました。

鶴ちゃん達、ステージの上で踊っているようで見事でした。
         
ダブリ削除しましたよ(笑)
                     <moyan>

<< びっくりしたな~ モ~。 10月7日 秋・色とりどりの季節 10月1日 >>