まじめな新型アクシオ登場 7月11日

まじめな新型アクシオ登場 7月11日_f0113639_16442764.jpg

ようやく半そでの服が着られるようになった釧路です。今週末からは海の日がらみの
3連休があって例年だとここからレンタカー屋さんが一番忙しい時期となります。
13日14日とちょっと予約で混みあっていて15日16日は返却が多くなりそうな気配です。
お天気は明日あさってはあいにくの雨模様ですが14日15日は晴れ間ものぞきそうで
気温も最高気温が22度くらいでちょうどよさそうですね。

さてさて今日のタイトルです。
忙しくなる時期にあわせて新車がドバドバ登録されてきますが
新型アクシオがレンタカーに登場しました。
アクシオと言ってもピンとこない方にはカローラと言ったほうがいいかもしれません。
前のモデルチェンジからカローラの後ろにアクシオという名前がつきましたけど
レンタカーの予約を受けるとお客さんはみんなカローラクラスというほどカローラの
名前は浸透しています。
日本の国民大衆車そして世界の大ベストセラーカーなのです・・・いやだったのです。
今では販売台数1位の座はハイブリッドカーやヴィッツのようなコンパクトカーに譲り渡し
ちょっと微妙な立場です。
レンタカー的には使いやすい車なんですけどね。
まじめな新型アクシオ登場 7月11日_f0113639_16451149.jpg

今回のモデルチェンジの一番の特徴はサイズが全モデルより5cm小さくなりました。
もう大きいことはいいことだ!の時代ではなくなったんですね。
今はエコでなければいけません。この事を開発するにあたってまじめに取り組んだ結果
が小さくなったのではないでしょうか。
スタイルもこれといった特徴がありません・・・・しかし!
カローラはこれでいいんです。この特徴のないのがこのクルマの特徴なのです。
セダン型の典型のようなまじめなスタイルがレンタカーでもお客さんに支持されるところ
なのです。

どうですドアにJA〇〇みたいな看板を書いてあったら、写真背景の牧草地に
ぴったりじゃないですか。
こんなクルマで営業まわっていたら「あら?この方まじめで信頼できそう!」と評価UP
まちがいなしです。
まじめな新型アクシオ登場 7月11日_f0113639_16455326.jpg

そう思ってみていると・・・うしろ姿までまじめです。
よけいなものがありませんね。
まじめな新型アクシオ登場 7月11日_f0113639_16464193.jpg

運転席あたりもいたってシンプル。
メーターパネルにはスピードメーターだけがデ~ンとあります。
好感がもてますね。
まじめな新型アクシオ登場 7月11日_f0113639_16472170.jpg

お顔もきりっと! 男前です。
スタイルはけっこうヤボったい?けどこの精悍なお顔は誠実さが伝わってきませんか?
(あっ! つい本音がでてしまいました。あとのフォローはなんの役にもたちませんでしたね。)
そんなわけで新車もいっぱい用意しておまちしてますからね~。
                                          <moyan>
いいんでしょうか?新車紹介こんなので??
もしよかったら「ぽち」っとしてみます?
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2012-07-11 19:02 | おすすめレンタカー | Comments(0)  

<< 物々しい雰囲気、何があったの?... ワシの威厳・こりゃいけん! 7月8日 >>