コッタロ湿原とこむら返りの夜 5月23日

コッタロ湿原とこむら返りの夜 5月23日_f0113639_1538598.jpg

暖かいのか寒いのか・・・ようするにパッとしない天気の釧路です。
今夜は雨の予報もでてますね。
昨日は内陸部湿原も気温が上がってたのでぐるっと湿原ひと回りをしてきました。

北部のコッタロ湿原はようやく水位も少し下がったようですけど、コッタロ川は
まだあふれた状態でした。
コッタロ展望台の急な階段を一気に駆け上がると息はハアハア、心臓ドキドキ
足はガクガクですが見渡す限りの絶景です。(標高634メートル・・・うそですよ!)
こんな時はレンズを短いのに交換です・・・・えっ! ない?
こんな時に限ってクルマの中に忘れてきたようなのです。
さすがに戻って、また急階段を登る気力もなく。
そんなわけで望遠レンズで切り取ってパチリでした。
コッタロ湿原とこむら返りの夜 5月23日_f0113639_15393867.jpg

本当にてっぺんまで上がった景色は「おお~っ!」とか「うわ~っ!」という景色ですが
写真だと「ふ~ん。」になってしまうのはやっぱりまだまだなんちゃってカメラマンなので
しょうがないのです。
景色は切り取り方がむずかしいですね。
コッタロ湿原とこむら返りの夜 5月23日_f0113639_15411668.jpg

対象物がないので宇宙から見た地球みたいなかんじになってしまいました。
まわりはようやく緑がチョロっとでてきました。
コッタロ湿原とこむら返りの夜 5月23日_f0113639_15421417.jpg

コッタロのタンチョウ夫婦です。今頃は卵を抱いていたり子育て中のはずですが、
先日の大雨で巣が水没したのか川べりで仲良くエサ探しのようです。
ちょっと悲しくなってコッタロをあとにして例のタンチョウを見にいきました。
コッタロ湿原とこむら返りの夜 5月23日_f0113639_15432358.jpg

こちらは絶対離れないわよ!とばかりにがっちり卵を温めています。
まわりで相棒がバタバタしたって動じません。
しかしまた、どうしてこんな所に巣を作ってしまったんだか?
ツルになりすました悪徳業者の斡旋?
日当たり良好、上下水道完備、キツネ対策万全!そんなのに騙されて
おかげで家にたどりつくには泳ぐのですよ。

おやっ?うすぼんやりしてるけど左上になにかいます。
下の写真には右上にグレーの鳥?
コッタロ湿原とこむら返りの夜 5月23日_f0113639_1544147.jpg

正体は「詐欺」。 いやいや「サギ」アオサギでした。
遠巻きに見てこの家を手放したスキに占領するのでしょうか?  なんてね。

「こむら返り」わすれてました。
コッタロの階段を一気登りしたおかげで昨夜寝付いてから、ふくらはぎが大変なことに
なって七転八倒です。
「来る・・・来る・・・・来るぞ~   うっ!  痛~。」・・・と。
おかげで今日は寝不足なのであります。
                               <moyan>

ここを突っつくと釧路情報のランキングが出るしくみになっています。
最近なんだか目につくところに居るのですが、本業も伴ってくれないと
やっぱり<moyan>仕事もしないでブログばっかりやってるからじゃない?
と社内的に思われてしまいそうです。
でも大丈夫ご心配なく!
さあ!どのへんに居るのか突っついてみましょう。
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2012-05-23 18:29 | えとせとら | Comments(1)  

Commented by mass traffic at 2012-11-13 19:04 x
Get up to 100000 forum backlinks with our backlinks service & massive targeted traffic

Your trlkushiro.exblog.jp website will get thousands of visitors/day using best backlink blast available. See proof how website traffic increased from 400 to 4000 visitors/day and how your website can get same results - http://get-more-web-traffic.net

We can post your marketing post up to 100’000 forums worldwide, so your site get insane amount of backlinks
and as a result your website will be ranked #1 positions in search engines and your website will get great amount of free, targeted web traffic from search engines in shortest time.

Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!

Are you ready to for massive traffic flood to your site? If yes then Order now: http://get-more-web-traffic.net

<< さすらいのアングラー 「復活の... 空港周辺の花便り 5月21日 >>