ぬーちゃんフィーバーってあるの? 1月30日

ぬーちゃんフィーバーってあるの? 1月30日_f0113639_13514374.jpg

あざらしの「ぬーちゃん」が釧路にやってきて、もう3週間ちかくにもなりました。
ラッコのくーちゃんのように市内中心部の幣舞橋周辺で居候を続けています。
ひなたぼっこをするなら港の外の波消しブロックの上だっていいのに、なんでこんな
目立つ場所なのか・・・このへんはくーちゃんにも通じたものがありそうですね。
ぬーちゃんフィーバーってあるの? 1月30日_f0113639_13523268.jpg

くーちゃんの時は80%くらいの確立で見にいくと会えたのですが、
ぬーちゃんをひとめ見ようと何回か偵察に行ったけど、よほど相性が悪いのか
一度も見たことがないのです。
わざわざ会社へ行くルートを変えて何回か見に行ったのですがあえませんでした。
・・・で、これらの写真はうちの息子がたまたま行ったらいたよ!と撮ってもらった写真です。
まあ、野生動物を相手にするとだいたいこんなものです。

想像はついてたけど寝てばかり。たまにきょろきょろするくらい?のようです。
ラッコのように手が使えないのでアクションなしですね。
くーちゃんはいろんなもの捕まえたり拾ってきたりしてました。

この極寒のなかかもしれませんがギャラリーもちょっと少なめ。
まだ「ぬーちゃんパン」や「ぬーちゃんラーメン」も出ていないようだし
ぬーちゃん いまのところ人気もイマイチ?
でも、もう少し暖かくなるとギャラリーも増えてくることでしょう。
お台場あたりに出没してたら毎日テレビで報じられ大騒ぎなんでしょうけど、
なんせ北海道ですからこんなアザラシくらいなことではおどろきません、
日中クマが街中を散歩しているくらいですから。
ぬーちゃんフィーバーってあるの? 1月30日_f0113639_135301.jpg

先日のおやすみの時はSLの撮影の合間にぬーちゃん撮影。
でもこの日はほんの数回水面に顔を出しただけでした。
角度によってはかわいい顔のときもありますね。

岸壁にはくーちゃん以来のカメラをぶら下げたなつかしい顔もちらほらと・・・。
むかし話が昨日のことのようによみがえってきました。
                                   <moyan>
ここにもぬーちゃん情報ありますよ!
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

by trlkushiro | 2012-01-30 18:38 | Comments(2)  

Commented by seasideline at 2012-01-31 07:02 x
プリウスをお借りする際、私の不手際によりご迷惑をおかけした者でございます。
格別のお取り計らいをくださりましたことにより、無事に責務を果たすことができましたことをご報告申し上げますとともに、心よりお礼申し上げます。
同じ釧路に居住しておりますが、貴店のきれいな写真をいつも拝見しておりました。この度のことで、いっそうファンになりました。またの機会にもぜひよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
Commented by trlkushiro at 2012-01-31 10:27
ご利用ありがとうございました。
なにはともあれ良かったですね。
釧路にお住まいですのでご存知でしょうが
冬の釧路はきれいなところがいっぱいですね。
でも・・・寒い!
春先の花の撮影くらいになると暖かくなって
楽なんですけどね。
                <moyan>

<< 地酒しぼりたて「福司」と「北の... 2012『SL冬の湿原号』撮影... >>