仕事納め・そして故郷へ 12月28日

仕事納め・そして故郷へ 12月28日_f0113639_178255.jpg

ここ半年間もくもくと働いていた彼も数日前に仕事を終え、お正月を故郷で迎える
のでしょうか姿がみえなくなりました。
思い起こせば雨の日も風の日も真夏の炎天下でもしばれる冬の日も昼夜を問わず
めしも食わず愚痴ひとつこぼさず、もくもくと旗をふり続ける姿に、
よ~し今日もがんばろう!と思いました。 まあ、このていどのことです。
仕事納め・そして故郷へ 12月28日_f0113639_179195.jpg

年末年始のお休みが始まると帰省がはじまります。もう数日前からぼちぼち始まって
ましたが、今日の夕方16:30に羽田から到着のANA743便はいつものエアバス
A320機(166席)ではなくて大型のB767-300(270席)が満員の帰省客を乗せて
到着しました。
ひさしぶりに釧路へ帰った人はちょうど世界3大夕日のグラデーションがかかったころで
ふるさとの夕日が目にしみたのではないでしょうか。
空港関係者も「あ~せめて秋の観光シーズンもこの機種が飛んでくればなぁ~。」と
ため息が出るほど到着ロビーはごったがえしてました。
仕事納め・そして故郷へ 12月28日_f0113639_1710666.jpg

お迎えのお客さんもいっぱいです。
これからひさしぶりに家族で食卓をかこんで楽しい食事でしょうか。
今年は本当にいろいろな事があったので元気なすがたを見るのは、いつもと違う
感慨深いものもあるのでしょうね。

ボーイングB767-300は明日あさっての夕方到着の便のみの運行です。
羽田からの便は31日をのぞいてすべて満席の状態ですが、明日の夕方から釧路も
雪の予報が出ていますのでなんとか無事に到着してほしいものです。

さて、ぼちぼちJAL1149便19:30が満席で到着しますので仕事します。
                                      <moyan>

あすはお休みをいただいているので
モモちゃんの「お願い!私をさんぽにつれてって~♪」をふり切り
午前中は参上カメラマンします。
掲載は年明けかな?
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
                                      

by trlkushiro | 2011-12-28 19:16 | えとせとら | Comments(3)  

Commented by mrs.snufkin at 2011-12-30 08:03 x
29日がお休みですと・・・店長は晦日・大晦日は御出勤
となるわけですね。

 1年の締めを自ら采配をふるわれるお方と、昆布巻の火加減を気にしながらPCの前にいる当方は少し気が引けるのですが、「よしのや食堂」が本日までなのご存じでしたか?
あのラーメンが懐かしくて1昨日、挨拶兼ねいただいて
来ましたが、
Commented by mrs.snufkin at 2011-12-30 08:12 x
あれっ、タッチが間違ったか途中送信に・・失礼!。

あの南大通りのお店がまたひとつ消えるのを寂しく思いながら、「おやき」も求めてきてしまいました。

年の終わりに私的コメントをごめんなさい。

どうぞ佳いお年をお迎えくださいね。
Commented by trlkushiro at 2011-12-30 16:29
よしのやさんもたしか今日まででしたね。
最後においしいラーメン食べたかったなあ!
おやきにソフトクリームもおいしかったですよね。
祖母も母もよしのやさんにはいろいろお世話に
なりました。
南大通がまたちょっとさびしくなりますが
ご主人と奥さんにはいつまでもお元気に
すごしていただきたいものです。

今年は大変お世話になりました。
来春、ネイチャーセンターのオープンを
楽しみに待っています。
                <moyan>

<< 大晦日 12月31日 年の瀬 12月27日 >>