モモ&メロン熊  10月20日

モモ&メロン熊  10月20日_f0113639_1925552.jpg

こんにちわん ももです。

みなさん おわかりかと思いますが、いよいよお父さんもネタ切れのようなのです。

「もも~ ほらっ! クマさんだよー。」

「・・・・・・・ふぅ~。」 あきれて わんとも言えません。

でも、北海道ではあちこちでクマさんが出没して昨日はクルマと対決してボンネットを
ボコボコにしましたね。さぞかし中に乗っていた人は恐怖だったのではないでしょうか。

もものとなりにいるメロン熊さんは夕張のキャラクターになっていて、凶暴なクマが
夕張メロンの畑でメロンを食い荒らしたらこんな姿になってしまったというクマさんです。
夕張の道の駅にあったのでお父さんが買ったらしいのですが、はたして何の目的で
買ったのでしょうか・・・ももには?????です。

来週29日は工事中だった高速道路 道東道の夕張と占冠の間が開通して道東から
札幌方面へのアクセスが良くなるのだそうです。
いままでは高速道路を1回降りて夕張と占冠の間は一般道を通ったのです。
そこに夕張の道の駅があってメロン熊を発見したのだとか。

ももはちょっと心配しています・・・・。
みんなメロン熊さんのこと忘れてしまうのではないかと・・・。
                                      <moyan>
わたしはモモですが「ポチ」もよろしく。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

by trlkushiro | 2011-10-20 19:41 | えとせとら | Comments(0)  

<< 秋・いろとりどり 10月22日 思い起こせば 10月17日 >>