夜の訪問者 8月16日

夜の訪問者 8月16日_f0113639_194297.jpg

お盆も過ぎれば秋風の吹く釧路です。今日は昨日の蒸し暑さはどこへやら朝から
ひんやりです。
昨日までは釧路なりに暑かったですね~。
釧路空港のお店はまわりは大自然がいっぱいですからいろいろなものが見えます。
写真は夜な夜な現れるキタキツネ。
夜8時の閉店まぎわになると灯かりに集まる蛾を狙ってやってきます。
地面にころがっている蛾を食べたり、時にはジャンプして捕まえています。
レンタカーのお店がいっぱいあるので名前は当然「連太」と命名しましたが
もしかしたら女の子かもしれません。
ひょっとして人間に姿を変えてレンタカーを借りに来てもきっとシッポをみれば
バレバレです。
お金をもらってもきっと葉っぱのお金に決まってます。
                         
お盆をすぎてもレンタカー屋さんはもう少し忙しさが続きそうな感じ。
今日もちょっとコメント短めでした。
                              <moyan>
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

                                    

by trlkushiro | 2011-08-16 19:33 | えとせとら | Comments(6)  

Commented by mrs.snufkin at 2011-08-21 07:47 x
暗闇でキツネに真正面からにらまれるとこんな感じ・・・・なのでしょうか。タイトルもフォトに
ぴったりですね。その昔、同じタイトルの映画を
見てました。チャールーズ・ブロンソンも流れる
BGMもよかった。moyanのタイトル付けは偶然に
浮かぶ言葉ですか?
Commented by trlkushiro at 2011-08-21 11:57
こんにちは。先日はどうもありがとうございました。
タイトルはですね~けっこう悩むのですよ
「夜のキタキツネ」じゃそのままですし・・
ん~ なんだ?みたいなタイトルも期待はずれも多いので
読者さんをがっかりさせることもしばしば。
結局いちかばちかでタイトルをつけています。

タイトルフレーズは新聞とかラジオとかで
「おっ! これはいけそう!」と思ったらどっかにメモ
しておいて・・・・・どこにメモしたか忘れるのです(悲)
                   <moyan>
Commented by さくら at 2011-08-23 19:07 x
こんばんは^^

うちの近所にもキタキツネが現れるんですよ!
で、うちの猫とフ――――ッって威嚇し合ったりすることも(爆)
エキノコックスの心配は有るけど…でも自然界で元気に生きて
欲しいですよね~!
Commented by よきちのひろ at 2011-08-23 19:21 x
お仕事は最盛期でしょう、お疲れさまです。
春採湖の旧科学館裏のキツネホーム・・
佐賀県からのお客さんに案内しました。
ショックだったのか??  引っ越しされたようです。
これからは気をつけます、キツネさんゴメンネ・・
Commented by trlkushiro at 2011-08-23 20:16
さくらさん こんばんは。
「連太」くんですが、最近すがたをみせません。
一時は5メートルくらいまで近寄れましたが
一気に寒くなって蛾も少なくなったせいでしょうか。

夏毛のキツネは貧相に見えてみすぼらしいけど
冬毛はフサフサしていてゴージャスに見えます。
ツルセンターのコン太はいい毛並みでしたね。
写真映りもバッチリでした。
                    <moyan>
Commented by trlkushiro at 2011-08-23 20:24
よきちのひろさん こんばんは
春採湖のキツネなのでしょうか最近武佐方面にも
キツネが現れて・・・・・生ゴミをあさっています。 

仕事のほうはおかげさまで繁盛させていただいています。
今 稼がないと厳しい冬を越せないのです。
9月になればちょっと一息できそうですので
またセンターでお会いしましょう。
                 <moyan>

<< 花もそろそろ  8月23日 おぼんです。  8月12日 >>