夏の日のおもいで 7月25日

夏の日のおもいで 7月25日_f0113639_17252183.jpg

今日の釧路は夏空がひろがり海が近い釧路市内は25度、釧路空港は一時30度まで
なりました。
暑さに慣れていない釧路人はこれでもうたくさんです。
それでも夕方ちかくはひんやりとした風が吹きほっとひと安心。

まだ本格的ではないものの家族旅行のお客さんもだんだん増えてきて涼しい北海道で
いい思い出を作ってほしいものです。
夏の日のおもいで 7月25日_f0113639_17255655.jpg

ただ観光業にたずさわっているとなかなか夏のバカンスは取りづらくて、
ようやく10月の半ばすぎ、もう秋風が吹く頃にプチ旅行ができます。
観光地も閑散として祭りのあとのような空気がありますが、それはそれで趣きがあって
かえって落ちつくのがいいのです。
宿屋のご主人さんとゆっくり話しをしたり、アングラーなら冷気ただようシ~ンと静まり返った
湖面に第1投のあのワクワク感がたまりません。
最近は「さすらいのアングラー」もどこへ行ってしまったのかさっぱり登場しませんね。
今年はちょっと行ってみたいと思います。
行けば必ずネタ的にはじゅうぶんすぎる「何か」が待っているのです。
つりざお持ってカメラをぶら下げて鳥を撮る変な人 復活しますか。
                                <moyan>
いつも「ぽち」していただきありがとうございます。
たまに「ぽち」もありがとうございます。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

by trlkushiro | 2011-07-25 19:41 | えとせとら | Comments(4)  

Commented by よきちのひろ at 2011-07-27 19:13 x
おばんでした。
今日も好い天気・・午前中は春採湖畔散策です。
旧児童館の裏手、キツネさんの棲みかは異動して寂しくなりました。
私のお気に入りのベンチ・・なぜなのか左手のほうに座ります。
その上方の東屋の小路、オオウバユリが満開でした。
大型で迫力のある花でした。
Commented by mrs.snufkin at 2011-07-27 20:38 x
♪きれいな月が海を照らし~たたずむ影は砂に浮かび~♪なんて詩、覚えている方はそれなりの年代かも。
今回の標題がその昔、日野てるこさんの歌われた曲名と
同一で学生時代の切ない想い出に一瞬、胸きゅ~んとなった。皆それぞれ“夏の日の恋”はあったはず。あ、これも映画「避暑地の出来事」の主題歌か・・。

2枚のフォトもテーマにぴったり。おかげで
いっ時を青春に戻していただいた、釧路の短い夏の日。
Commented by trlkushiro at 2011-07-27 20:57
よきちのひろさん おばんです。
今日の釧路も暑かったですね!
午前中モモちゃんを散歩に連れて行ったのですが
連日の暑さでモモちゃんダウン気味・・・・。
ゆるゆるウンチで全身丸洗いとなり午後からは
今度は自分の床屋さんへ行ったりと
午後はネイチャーセンターでコーヒーなんぞと
思ってましたが明日も休みなので
明日は午後、湖畔の冷たい風にあたってきます。
花もすっかり夏の花になりましたね。
                <moyan>

Commented by trlkushiro at 2011-07-27 21:10
Mrs,snuhkinさん こんばんは。
「夏の日のおもいで」 夏って誰もが思い出がありますよね。
たいていは若かりし日の思い出があって、
今だから言えるみたいな事やずっと自分の中にしまっておく
思い出なんかありますよね。
釧路の短い夏だからこそよけいに鮮明に覚えていたりして・・。
                        <moyan>


<< くしろR1グランプリ2011 ... 釧路まちなかコンシェルジュ く... >>