ひな☆ヨチヨチ歩いています。 6月26日

ひな☆ヨチヨチ歩いています。 6月26日_f0113639_15275194.jpg

きのう今日と釧路らしからぬ気持ちのいい天気です。
最近は週末になると天気が悪かったので観光客をがっかりさせましたが、
これなら文句なしのさわやか北海道でした。

さて先日 丹頂自然公園でタンチョウのひなが2羽生まれました。
さっそく見てきましたので写真をごらんください。
親はとっても大きいので丹頂自然公園ではそれほど長いレンズは必要ないのですが
ひなはニワトリのひよこをちょっと大きくしたくらいなので望遠レンズが必要です。
ファインダーからのぞいてみると大きなキョロキョロした目や足元のおぼつかないところが
ラブリーです。
ひなはこのくらいがイチバンかわいい時期であっという間に首やくちばしや足が長くなり
ローストチキンのようになってしまいかわいさはガクンと下がってしまいます。 
ひな☆ヨチヨチ歩いています。 6月26日_f0113639_15281937.jpg

親鳥のあとを追ってヨチヨチ歩いていますが、ちょっとした段差でも コテっと転んだり
していて親鳥も心配そうにのぞき込む姿がなんともほほえましいのです。
草も伸びてきて奥のほうにいるときはなかなか見えない時がありますが、
近くに行ったらぜひご覧になってください。
ひな☆ヨチヨチ歩いています。 6月26日_f0113639_15283494.jpg

昨日はごらんのようにカメラマンもいっぱいいました。
いい写真撮れたでしょうか?
みんな顔見知りなのか和気あいあいです。
モデルが超かわいいひななので、皆さんの顔もニコニコでした。
この光景・・・ラッコのくーちゃんの時もこんなかんじでした。
                                  <moyan>
元気に育つことを祈って「ぽち」っとお願いします。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

by trlkushiro | 2011-06-26 18:16 | えとせとら | Comments(6)  

Commented at 2011-06-26 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TOYO at 2011-06-27 10:14 x
♪ヒナ♪ひな♪♪ヒナ~♪♪♪よちよち歩くよピーピピ♪
つうことで、マジ可愛いッすね♪UPありがとやんした(^o^)
Commented by よきちのひろ at 2011-06-27 10:42 x
おはようございます。
久しぶりにストーブを焚かない朝でうれしくなります。

ヒナが無事におがって、一人前に名前をつけてもらえるように、願っています。
成長の記録レポートよろしくお願いします。
Commented by trlkushiro at 2011-06-27 12:44
mrs,s様
こんにちわ お褒めいただきありがとうございます。
今度はみそまんじゅう2箱もって 
お伺いいたします。
                <moyan>
Commented by trlkushiro at 2011-06-27 12:49
TOYOさん こんにちわ
ひな本当に可愛かったです。
転ぶだけかと思ったら、でんぐり返しにもなってました。
ファインダーのぞきながらニッコリ笑ってしまうんです。
                       <moyan>
Commented by trlkushiro at 2011-06-27 12:55
よきちのひろさん こんにちわ
朝もあたたかくなってきましたね。
ひな 超かわいいのですが
公園内とはいえカラスやトンビの外敵が
やって来るので油断はできないようです。
                <moyan>

<< うちのお父さんby momo ... 黒猫 6月23日 >>